ショッピング

2007年10月16日 (火)

良い品!安く!気をつけて!

休日の朝、仕事の日でもないのに朝から電車に揺られる。
でも通勤では使ってない路線だと、不思議に嫌な気がしないなあ。

日比谷線の築地駅で下車。
築地場外卸売市場に到着。
本日は半値市というやつをやっているらしい。
妻について来ただけだから、細かいことは知らないけど。
ただ、今強く認識したのは
「疲れるだろうな・・・」
目の前の卸売市場の、人!人!人!
すごい賑わい!!

続きを読む "良い品!安く!気をつけて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

西日本最大級 「とれとれ市場」

南方熊楠記念館を出て、さあ!先を急ごう!

しかし、またもや寄り道。
数十キロ前からみかける看板。
「あと30キロ」そんな看板あります?
何度も繰り返し看板がでてくるので、気になって寄り道。

かなり広い駐車場に止めて寄ったのは・・・
「とれとれ市場」
かなり大きい平屋の建造物。
「市場」と聞いて妻は購買欲をあおられまくり。

続きを読む "西日本最大級 「とれとれ市場」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

焼酎購入♪Part5 Sho-Chu AUTHORITY 楽天市場店 (楽天市場)

家の焼酎棚(焼酎だけじゃないけど)に並ぶ酒を見ながら、今日はこれ飲もうかなあ、あれ飲もうかなあ、なんて悩むのがとても幸せ。
そしてこの焼酎棚に新しいラインナップを加えるべく、常連となっている「焼酎専門店 Sho-Chu AUTHORITY」の楽天市場店をネットでのぞく。

というのは妻から、「おもいっきりおまかせ福袋」というのをオーソリティーがやっていて、それが面白そうだ。。。と。
ホームページを見ると、「小瓶福袋」と「一升瓶福袋」の2種類があった。

続きを読む "焼酎購入♪Part5 Sho-Chu AUTHORITY 楽天市場店 (楽天市場) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

レンタサイクルからの脱却

最近最寄の駅から職場へ通う方法がバスからレンタサイクルに完全にスイッチしつつある。
やっぱり帰る時、バスの時間に合わせて帰るのがとても不便。協調性がないので、上司と帰りの時まで一緒になったりするのがどうも・・・
バスも時間通りの時もあれば、5~10分遅れてくるときもあり、それによって乗りたい電車に乗れず、そしてまた乗換電車を待つ時間が10分以上というときもザラ。

かといって、この最寄の駅のレンタサイクル。
これがまた使えない。

続きを読む "レンタサイクルからの脱却"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月31日 (火)

鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町)


鹿児島県のアンテナショップ「鹿児島遊楽館」に来て見ました。
先着○名様に焼酎のミニボトルプレゼント!に惹かれてやってきたのですが、既に開始後30分ちょっと経っていて、すでに終わってしまっていました。。。同じような質問を店員さんにしている人が多々。。。みんな目的は同じ。

ここは、1Fに物産コーナーと観光案内。2Fがレストラン、3Fにブランドショップが入っているそうです。
物産コーナーに入るとイベントがあったせいか、たくさんの人だかり。レジの前には人が並んでます。

さつま揚げもうまそうだけど、やはり行ってしまうのは、焼酎コーナー。
定価?と同じなのかな?お手ごろ価格で焼酎が売られています。
ここは知らなかった。Sho-Chu AUTHORITYとともに、これからはココもチェックしとこう。

続きを読む "鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

焼酎購入♪Part4 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)

またまた仕事の帰りに寄りましたSho-chu AUTHORITY。
いつも来るたびにオススメ商品が少しずつ変わるのは、やはり売れてるんですね。
ここ東京駅店にくると、大量に置いてあるオススメ商品が「東京駅」。

続きを読む "焼酎購入♪Part4 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

焼酎購入♪Part3 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)


うーん、どうしても時間が出来てしまうと、ここに足が向いてしまいます。
転勤の関係でなかなか来れる場所ではなくなってしまったし。

東京駅で途中下車して、八重洲北口の改札をでます。いつものように丸の内への連絡通路へ。
Sho-Chu AUTHORITY!!

続きを読む "焼酎購入♪Part3 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

HOKKAIDO FOODIST(北海道フーディスト) (東京都中央区八重洲)


2月の中ごろ、肉が苦手な僕がジンギスカンが食べれたので、今日は家でジンギスカンをしよう!と北海道フーディストにやってきました。
ここは昨年の10月くらい?にオープンした北海道の物産展。沖縄ブームでそこかしこに、わしたショップを初めとする沖縄物産展がそこかしこにできているけど、こういう食べ物や雑貨を通して地方に触れられるのはいいですね。

早速入店!
入るといい匂いが。。。ふらりふらりと入口入ってすぐに左手へ。イートインがあって、カレーの食欲を刺激する匂いが・・・。うぅ、朝ごはんを食べてないので、よだれがあふれる。。。

続きを読む "HOKKAIDO FOODIST(北海道フーディスト) (東京都中央区八重洲)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年3月21日 (月)

焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内)

新宿で鹿児島の焼酎を買ったので、その勢いでSho-Chu AUTHORITYでしか購入できない焼酎を買って帰ろうと、東京駅で途中下車します。

八重洲北口の改札をでて、丸の内への連絡通路を歩くとSho-Chu AUTHORITYがあります。
ここへはもう何度来てるんだろう。。。職場の帰り道ということもあって、少なくとも10回は来ている気がする。。。

Sho-Chu AUTHORITY限定のものを買おうと思ってましたが、並んでいる焼酎を見ているとどれも美味しそう♪

続きを読む "焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿)

新宿の京王デパートで、3月17~23日の間、鹿児島展があるよ!と友達から聞いていて、機会があれば行かなければ!と思っていました。

たまたま渋谷を歩いているとにっく郎から、京王デパートで鹿児島展をやっていて、芋焼酎がいっぱい!
とのメールが!
ついつい忘れていたが、時間もまだ早いし、近い!
にっく郎のメールに操られるように渋谷駅に向かいます。

続きを読む "鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)