ラーメン

2013年9月10日 (火)

らぁめん「銀波露」エスタ札幌らーめん共和国店(北海道札幌市中央区)

久しぶりの北海道。
いつもだと2年に1度の割合で、オフィスキューの「ジャンボリー」というイベントのために来るんだけど、今年はジャンボリーはない。
こういうタイミングで来るのは久しぶりだー。

ということで、夕方前に札幌に着いたので、ホテルに行くのも早いし、観光に行くには遅いしで、ビミョーな時間coldsweats01

続きを読む "らぁめん「銀波露」エスタ札幌らーめん共和国店(北海道札幌市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

徳島ラーメン 「ラーメン東大」大道本店 (徳島県徳島市大道)

徳島のシンボル?ともいえるような「眉山」に登って、しばらく徳島の街を眺めてゆったり。
Cimg1684
きれいな景色です。
 
そして、しばらくの間ゆったりとホテルで休みます。
 
そして、夜の街でこんどはゆったりと・・・

続きを読む "徳島ラーメン 「ラーメン東大」大道本店 (徳島県徳島市大道)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月12日 (日)

つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町)

土曜日。。。
どこかに出かけますか!
いつもは僕が出かけるスポット、食べる店を考えて妻にプランを提出しますが、先日そのプランの不採用結果とその審査過程を巡り大喧嘩angryannoypunch

本日は妻プランで出かけることとしました。
「じゃあどういうプランになさいますか?catface
「昨日の昼は何を食べたの?」
「つけ麺ですよ」
と、デジカメで撮ったつけ麺の画像を見せます。
「・・・私もラーメン食べるpout

続きを読む "つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

つけめん 「ブロンソン」 (埼玉県所沢市緑町)

仕事も山場を迎える金曜日bearing
しかし、警察からハガキmailtoが・・・
「免許更新」
もうそんな時期になりましたか・・・
 
休日でも「免許センター」で更新できますが、我が家は埼玉の所沢市。
「免許センター」は遠く離れた「鴻巣」
プチ旅行ぜよbearing
ということで、仕事を休んで近くの警察署で更新することに決定!

となれば、ランチは日頃行けないとこに食べに行くかな・・・
と思いつつも、あまり1人でお店に入れない小心者coldsweats01

続きを読む "つけめん 「ブロンソン」 (埼玉県所沢市緑町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町)

高尾山からの帰り道。
山道をやっとこ降りてきて、汗ぐっしょりsweat01
 
メインの道ではないせいか、途中お会いした方は若干1名のみ。
よほど人が利用しない道なんだね・・・
確かにずーっと林だったからな。。。
Cimg1504
 
やっと人里に降りてくると、妻からのハラヘッタコールlovely
ハイハイcatface何がタベタイデスカ?catface

続きを読む "醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」Part2 (北海道札幌市中央区)

札幌2日目の朝sun
本日は、昼から北海道に来た目的であるイベントがあります。
なのでお昼はちゃんと食べれそうにない・・・
ということで遅めの朝食をいただきに、札幌の場外市場の近くにある
「あらとん」さん
にまいりましたhappy02

場外市場という場所もあって、たどり着くまでには大きなカニをズラリと並べた魚屋さんを通ります。
どれもこれも気になりますがここは無視っ!catface

続きを読む "ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」Part2 (北海道札幌市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

横浜家系ラーメン 「つばさ家」 (東京都立川市曙町)

立川・・・
デパートがあったり、ウインズがあったり、23区ではないけどすごいにぎわいを見せてますね。

しかし・・・僕にとっては、「歯医者」の街。

本日、通算3回目の歯医者です。
「はぁぁぁぁ・・・shockdash

まったく知らない街「立川」
・・・ではありますが、歯医者に行く道だけはわかります。。。

続きを読む "横浜家系ラーメン 「つばさ家」 (東京都立川市曙町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

赤湯辛味噌ラーメン 「龍上海」赤湯本店 (山形県南陽市二色根)

新潟を朝早くに出発して、関越道を長岡JCTで乗換えrvcar、さらに北陸自動車道を新潟中央JCTで乗換えrvcar、磐越道で会津若松方面へrvcar
勘違いしちゃって降りる予定のI.Cの1つ手前で降りるミステイク・・・
しかし、無事リカバーして?喜多方から山を越えて山形県へ。
 
実は、山形県には数ヶ月前に妻と一緒に旅行したばかり。
その旅行の中で、妻がどうしても再訪して食べたい!lovelyウマイ!lovelyというお店が本日のお昼として目指すお店。
 
米沢市を通り越し、南陽市に入り「赤湯ラーメン」で有名な「龍上海」」本店さんへ。
到着・・・って??!!

続きを読む "赤湯辛味噌ラーメン 「龍上海」赤湯本店 (山形県南陽市二色根)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年9月23日 (水)

ラーメン 「どさん子」塩沢店 (新潟県南魚沼市中)

シルバーウィーク。
世間ではそういうらしい。
 
もちろんうちでもシルバーウィークが始まります♪
しかし、コワイのは高速1000円効果の最もたるもの
「渋滞」!!
 
それを避けるため連休2日目。
それも夕方に出発することといたします。
 
いつものとおり、妻、それと妻の妹と一緒に愛車ム~ブちゃん♪を一路新潟へむけて、走らせます。

続きを読む "ラーメン 「どさん子」塩沢店 (新潟県南魚沼市中)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

懐かしい博多ラーメン 「名代ラーメン亭」 (福岡県福岡市博多区)

楽しく過ごしてきた福岡の旅ももうあとは帰るだけ。
早朝のまだ寒い通りを博多駅行きのバスに乗り博多駅に到着。
駅の土産物売り場をひけらかします。
福岡名物明太子なんかがほとんどの場所を占めてますが・・・妻が購入したのは・・・
「ゆずこしょう」と「辛子蓮根」
言わずもがな・・・ゆずこしょうは主に大分のもの。辛子蓮根は熊本。
福岡土産なのか???

もっとも辛子蓮根は僕が酒のつまみで食べたいと言っただけだけど。。。

続きを読む "懐かしい博多ラーメン 「名代ラーメン亭」 (福岡県福岡市博多区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧