音楽

2007年9月 3日 (月)

スタンド席?アリーナ席?

「ねえ、調べておいてね」
今日は、飛田給の味の素スタジアムにて、a-nationのライブイベントに妻と行く。
先日に行った、山崎まさよしやスキマスイッチを擁するオーガスタのライブイベントと同様に、お酒やツマミを持ち込んでゆる~く、時にはノリノリで音楽を楽しもうというわけだ。

しかし、こういったスタジアムでは持ち込みが禁止されている場合も多い。
たっぷり持ち込んで行っても、持ち込み禁止になってしまっていては意味が無い。
ということで、妻に再度確認。

アリーナ席はダメだが、スタンド席ならOKらしい。もちろん、予約は妻がスタンド席でとってある。
バッチグー!

続きを読む "スタンド席?アリーナ席?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

グッドウィルドームでキャンプ

フットサル合宿を途中退場し、いったん自宅へ。
準備を整え、すぐに出発!!

到着!!
西武線の西武球場前駅。
初のグッドウィルドーム。
シトシトと小雨が降る中、どんなドームなんだか楽しみぃ♪
・・・え!?
P1010039_2
ドーム!?
東京ドームみたいなのを想像してたんだけど、もしかして、もとからあった球場に屋根をつけたのかなあ?
すごいアイデアだね。

続きを読む "グッドウィルドームでキャンプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

とにかくシェイク!とにかくホッピング!・・・周りが・・・

考えてみればコンサートとかライブとか(どう違う?)ほとんど行ったことがない。

経験としてあるのは・・・北海道での「どうでしょう祭」。
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のお祭りがあって、トークショーの合間?にステージで北海道出身のバンドが何組か歌っていた。

それと、友達がライブやるんで来て下さい!といわれて見に行ったくらい。
それも数バンドが集まってやっていたもので、友達の演奏だけを聞いて、帰った・・・

きちんとライブ行くぞーって行ったものがない。
しかし、ほとんど人生初のコンサートへ行ってみました。

続きを読む "とにかくシェイク!とにかくホッピング!・・・周りが・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

たらこ・たらこ・たらこ

たーらこー♪たーらこー♪
たーっぷーりーたーらこー♪

キューピーの「あえるパスタソースたらこ」という商品のCMソングがなんとCD化。
おまけにテレビ見てたらオリコンで2位!!!

すごっ!
確かにすごく耳に残るメロディー。
ちょっとボーっとしてるといつの間にか頭の中で流れてたりする。

続きを読む "たらこ・たらこ・たらこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)