ペット

2007年8月 4日 (土)

愛ねこ みゃあの日記 vol.7 ~恐れるもの~

ちょうど1週間前、空はカミナリ様が暴れまくり。
まちまちに強烈な発光!

職場から自宅に帰って来ても、まだカミナリ様は大暴れ中。
「あれ?みゃあは?」
うちの愛ネコみゃあが見当たらない。
カミナリがなってから、どこかに駆け出して行ったらしい。
探して見るといました、いました。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.7 ~恐れるもの~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

愛ねこ みゃあの日記 vol.6 ~怪獣襲来!~

突如!愛猫みゃあの平穏が破られた!
リビングと寝室にみゃあのベットがあるが、リビングには寄りつかず、寝室のベットで縮こまって全く動こうとしない

怪獣襲来!
弟夫婦がうちに遊びに来てくれた。
夫婦には1歳の元気盛りの女の子がいる。
入ってきて、みゃあを見つけるなり、
「にゃんにゃん!」
と言って、笑顔で近付いて行く。
うちのみゃあは、人一倍(猫に使える言葉?)臆病で怖がりで人見知りをする。
初めての人には誰に対してもそうなのだが、突如襲来した怪獣に、
「シャーッ!!」
と威嚇。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.6 ~怪獣襲来!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ホームセンターで。。。

買い物があり、昼休みにちょっと遠くのホームセンターへ。
変速付きの自転車を買ってからというもの、移動がラクチン。

いままでは無理だった範囲まで足が伸ばせるようになった。

職場からは4キロはあろうかというホームセンター。
汗をダラダラ流しながらの到着。
その割にはあっさり目的のものが見つかり、さて、戻りますか。

ん?貼り紙で「ペット売ってます」の文字。
ここのホームセンターはペットまで売ってるんだぁ。
ついついペットコーナーへ。

続きを読む "ホームセンターで。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

愛ねこ みゃあの日記 vol.5 ~変なクセ?~

うちの愛猫「みゃあ」も、拾ってからもう2年。
そろそろ2歳を迎える。
もう女盛りなんだろうなー。
避妊手術しちゃって、厳密に女性と言えるかは「?」だけど。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.5 ~変なクセ?~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

愛ねこ みゃあの日記 vol.4 ~発情~

「ングーゥッ!・・・ングーゥッ!・・・」
生後半年経った頃、うちのねこのみゃあが急に変な鳴き声で鳴くようになってしまった。

「なんだ?こいつ。どうしたんだよ」
と、背中を触ると、
「ングーゥッ!」
ひときわ強く鳴く。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.4 ~発情~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

愛ねこ みゃあの日記 vol.3 ~旅するネコ~

みゃあは埼玉県の草加市でノラネコとして拾われたが、草加だけにとどまっていない。
近くの公園?いやいや、そんなもんじゃない。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.3 ~旅するネコ~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

愛ねこ みゃあの日記 vol.2 ~命名~

拾ってきて数日。
このネコにはまだ名前がない。
いつも、おい!ダメ!なにやってんだ!バカ!
と名前を呼ばずに注意することばかり。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.2 ~命名~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

愛ねこ みゃあの日記 vol.1 ~出会い~

1年ちょっと前からネコを飼ってます。。。
というか気づいたらいた・・・

お酒を飲んで酔った帰り・・・ゴミ捨て場の近くで
「みゃぁ~、みゃぁ~」
と小さな泣き声がする。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.1 ~出会い~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)