スポーツ

2008年3月24日 (月)

ポッカポカの青空のもとで

朝・・・
眠たい・・・
寝たい・・・catface
睡眠時間ゼロのまま自宅を出発・・・train

本日はフットサル大会。それも朝の9時に集合という朝の早さ。
所用があり朝帰りした僕は、家に帰ってすぐに出発。
妻はふとんから、顔も・・・あまつさえ手も出さずに
「・・・ってらっしゃ・・・」
愛情を感じるなあ・・・

続きを読む "ポッカポカの青空のもとで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ひたすら寒い耐久レース。。。

深夜といっても良い時間・・・
3:00過ぎに会場に到着。
すでに車数台が開門待ち。
眠い・・・

昨日、家に帰ってから1時間ほどで出発したので、仮眠する時間も無かった・・・
4:30に開門らしいから、前の車の後ろにつけてしばしの仮眠・・・ウトウト・・・
「動いたよ!」
友達の声に慌てて起きて、エンジン始動。
前の車はかなり前に行っちゃった。
しかし、周りの皆さん場内は30キロ規制にもかかわらず、飛ばす飛ばす!
50キロくらいで走る僕を、80キロ以上の猛スピードで追い越してくよ~。

続きを読む "ひたすら寒い耐久レース。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

やっぱり飲みます!どんだけ~♪

愛車ム~ブちゃん♪で向かうはフットサル合宿。。。
しばらく身体動かしてないけど、大丈夫かなあ??

そんな不安が頭の中で巡りながら合宿の地に到着。

ヤバイ!
ホント身体が動かない!!
パスが弱い!ボールが足元についてこない!どこ蹴っちゃうのオレ?
時間の後半からは、疲れで足が止まる。
ん~・・・ダメダメだなあ。

9月の終わりには、去年も行った自転車レースに参加する予定なんだけど、ちょっとでも鍛えないと苦しいね。

で、やっと練習も終了し。さて!本番!!

続きを読む "やっぱり飲みます!どんだけ~♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

キーッ!悔しいっ!

週末にバスケの試合。
去年あたりからメンバーが揃わないのと年齢のせいか体力の低下が目立ち成績が低迷・・・
頑張ってはいるんだけどねえ。

今回はヘマをして捻挫が完治しないまま、様子を見ながら出場。

試合をしていると当たり前だが、お互い戦術的なことや、ディフェンス!そこチェック!とかの注意喚起などの声が入り乱れる。
テニスなんかじゃありえないことだけど。

試合中、相手がディフェンス。もちろんこちらがオフェンスをしてる時・・・

続きを読む "キーッ!悔しいっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

歳の暮れの初ゴール

歳の暮れも押し迫り、明日はクリスマスイヴ。
しかし、電車に揺られてます・・・
自宅の最寄り駅から、延々と武蔵野線で千葉方面へ向かう。
ウトウト・・・ハッ!・・・駅名を見る・・・「Shin・・・」
・・・降りた。
あれ?「新八柱」駅が目的地だったんだけど、ここは新松戸。
「Shin」という文字だけで勘違いして、一駅手前で降りちゃった。

ただでさえギリギリだったけど、さらに遅刻だな・・・
着いたのはフットサル場。
年末のこの時期だけど、4チームが集いミニ大会が開催されるのです。
しかし、会場に着くと5人ほどが先にいたが、10人以上の参加だったはず?
なんと半分のメンバーはさらに遅れているというか、迷っているらしい。
なあんだ、走っちゃったけど歩いてきてもよかったなぁ。

続きを読む "歳の暮れの初ゴール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

動いて飲んで、最後はゆったり

週末のフットサル仲間とのフットサル合宿。
埼玉県の武蔵嵐山駅から徒歩15分くらいの公共施設。
日頃は週末にホーム?の体育館で2時間ほどの練習をこなすのが定番だけど、たまには気分を変えて宿泊込みで練習するのも気合が入って楽しい。
家事をして、家を出たらちょうど練習開始の13時に間に合うかなあ?
という微妙な時間。。。
しかし、東武東上線の駅まで行くと、武蔵嵐山まで行く電車の本数があまりなく・・・
十分な遅刻。反省せねば。

僕らのチームは、チーム内でホワイトとブルーと2チームに分けて、練習・試合をしている。
僕は、ブルーチーム。
ゲームを数度繰り返すが・・・

続きを読む "動いて飲んで、最後はゆったり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

20年前にできたことなら当然今も・・・

ちょっと前にテレビのお笑いの番組を見ていたら、各人の自慢できることみたいなのをやっていた。
自慢とも言えないような適当なものから、サックスを見事に吹いたり。
その中でお笑いコンビの「FUJIWARA」の藤本?が自慢として披露したのが・・・

続きを読む "20年前にできたことなら当然今も・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

第3回もてぎ7時間エンデューロ

フットサル仲間から誘われた「もてぎ7時間エンデューロ」
栃木県の茂木で行われる7時間耐久の自転車レース。
「おもしろそー」と軽い気持ちで「僕もやりますー!」なんて申し込んじゃったけど・・・どんなレースなんだか知らないし、日頃たいして動いてもいないのに・・・

受付が朝の5:30からということで、家を2時に出て友達と合流し「ツインリンクもてぎ」へ。
駐車場に着くと、すでにたくさんの車、人、自転車・・・
初めての参加だけど、なんだかすごそうだなあ。。。祭りでも始まるかのような賑わい。

続きを読む "第3回もてぎ7時間エンデューロ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

世界バスケ 日本予選敗退・・・

眠い。。。ちょう眠い。

今、世界バスケ(FIBA バスケットボール世界選手権)が日本で開催されてるの知ってますでしょうか。

今朝未明も日本戦を放送してたので見てました。
サッカーのワールドカップならライブで放送するんでしょうが、バスケはそこまでは無理なようで、日本戦の放送時間が深夜0時55分から2時過ぎまで。もちろんこんな時間に実際にやっているわけもなく、録画されたものが地上波で流されてるわけです。

ライブじゃないんだから、家で留守録しておいて、あとでみればいいんじゃないの?
そう言われると思いますが、なぜか実際の放送の時間に見たくなる・・・なんでだろう。

続きを読む "世界バスケ 日本予選敗退・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

W杯 日本vsオーストラリア・・・

早めに帰ってTV観戦しよう!と思っていたが帰宅が遅れてラジオで中継を聞いていた。。。
帰りの電車に乗り始めた時には、1-0で勝っていた。ラジオの実況も興奮しまくり。
「いやー中村の見事なシュートが・・・」
あとでニュース見たが、あれはシュートじゃないよー。正確に伝えないと・・・

後半が始まって、電車の中でラジオに集中する。
ところどころ電波の悪いところが多くって、
「中田からのパス!・・・お!おっ!高原が追う!追う!・・・ブッ・・・ザーザザー」
なんだよ武蔵野線!電波もまともに来ないのかこの電車は!
なぜか、チャンスで盛り上がると電波が悪くなるのはどうして???

続きを読む "W杯 日本vsオーストラリア・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)