グルメ・クッキング

2010年9月19日 (日)

純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町)

旅行2日目。
昨日は、一挙に700km越えの激走の疲れを徳島で取り、本日は次の目的地に向かうぜよ!angry
 
徳島自動車道を愛車ムーブちゃんで、ひた走りますdash

今回の旅行は、いくつか「絶対に行きたい」ポイントを周るために、かなりの移動距離を覚悟せねばならない旅行。
1日の移動距離は長いものの、そこかしこで、いきあたりばったりに観光ポイントを増やして、旅行を形作っていきます。
 
そうすると自然に安く泊まれて、チェックインやチェックアウト時間も融通の効くビジネスホテルがメイン。
そして安いプランにすることで朝食が削られます・・・
やはりハラヘッタdespair

続きを読む "純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ナチュラルジェラート+カフェ 「ナチューラ」 (徳島県板野郡北島町)

「神戸淡路鳴門自動車道」を渡り終えて、3年ぶりの「四国」の地に到着!
3年前は「さぬきうどん♪さぬきうどんlovely」と、ただ通り過ぎただけの徳島ですが、本日はこちらの徳島さんにお世話になろうと思っております。

「うーん・・・catface
「どうしたのconfident
「慣れないなあbearing

続きを読む "ナチュラルジェラート+カフェ 「ナチューラ」 (徳島県板野郡北島町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な雰囲気の中で 「カフェ・ノマド」 (兵庫県淡路市長澤)

名古屋から、本日宿泊予定の地へと愛車ムーブちゃんを走らせます。
新名神高速を通って、大阪に入り、高速道路を乗り換える。

・・・が、乗り換えのコースを間違ったせいで、なぜか大阪の首都高速?に入り、料金を細切れに取られて、渋滞にハマリまくり。
「だからあの時、中国道って書いてあった方にいけばよかったんだよcatface
「だってナビがこっちだったジャンangry
「ナビは料金なんか考えないんだってcatface
またもや小さなことでクドクドと夫婦ゲンカannoy

夫婦ゲンカを乗せて、愛車ムーブちゃんは海を渡ります。
Cimg1650_2

続きを読む "不思議な雰囲気の中で 「カフェ・ノマド」 (兵庫県淡路市長澤)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月14日 (火)

カフェレスト 「ラディッシュ」 (愛知県名古屋市中区)

到着!
 
名古屋に着きました。
愛車ムーブちゃんのメーターはもうすぐ400キロを超えるところ。

車中泊なので、ちょいと疲れはあるものの、ほぼフラットにシートを倒して寝ていたのでまあまあ快適。
目的の場所へと向かいます。

今ではどこに行くにも、非力ながらウォンウォンとうなりをあげてガンバる愛車ムーブちゃん。
3年前に新車として、わが夫婦の手元に来られた時も、今と同じように名古屋に来ました。

3年ぶりの名古屋。
あの時、名古屋に立ち寄った目的は・・・

続きを読む "カフェレスト 「ラディッシュ」 (愛知県名古屋市中区)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

きそば 「むさしや」 (埼玉県比企郡川島町)

遊んだ後は、やっぱりハラヘッタ。
埼玉の北に位置する寄居から愛車ムーブちゃんで家に向けて南下。
 
その途中で川島町に立ち寄ります。
 
こちらの町でお昼をいただきます。
聞いたearところによりますと「第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」とやらで、こちらの町の
「すったて」
なるものが優勝したとのこと。

ということで、どんなものなんだろう?と気になってきてみました。

続きを読む "きそば 「むさしや」 (埼玉県比企郡川島町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

キッチン 「ブラウン」 (東京都小金井市梶野町)

休日の特に予定がない日。
こういう日をダラ~ッと何もせず過ごすか、どこかに出かけたりして何かをして過ごすか。。。

どーしますかねー。
妻はダラ~ッとタイプ。僕は出かけるタイプ。
「こういうプランmemoではどうでしょう?catface
さっそく「出かける」プランを妻に提出。
妻はダイエット中なので、できるだけ動ける感じのプランを考えて提出しましたwink
妻想いの夫happy02

しかし・・・
「1ヶ所で終えたいんだけどgawk
僕の提出したプランは2つのスポットとランチ、それぞれ別の場所ですが1つのラインに並んでいるプラン。
ランチは妻の好きなスープカレーを入れてやったのに・・・
「ここの周りで終わるプランで、できないの?gawk
自分の好きなスープカレーの場所のみピックアップ。
「そんなところにスポットないでしょ?pout
・・・こんなやりとりをした末に・・・もつれてもつれていつものとおりの名物「夫婦ゲンカ」poutannoydash

続きを読む "キッチン 「ブラウン」 (東京都小金井市梶野町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

インド・エスニック料理 「カシミール」Part4 (埼玉県所沢市東所沢)

日曜日の午後。
先ほど映画館で「踊る大捜査線」を見てきました。
相変わらずのそれぞれのキャラクターの存在感。
面白かったわ。

しかし、残念だったのは映画館のお客様の方。
映画の間、子供の話声が結構大きいときがあり、ぐずったりしたときに外に連れ出すかと思ったが連れ出さない・・・
声からすると小学校低学年の子だろうと思うが・・・

そんなものはまだ良くって、終わった後、5・6人のそのうるさかった家族の立ち去った後・・・
あり得ないぐらいポップコーンがボロボロと床にばらまかれたかのように・・・
カスを落としちゃったというレベルじゃなく。。。
1回1回掃除の方が入るとはいってもねえ。終わった後、少しも片づける風もなく、当たり前のように立ち去る家族を見て、とても悲しくなりました。

少なくとも自分はそうあっちゃいけないなangry
よしっ!じゃあ、何か食べてスカッとしよう!

続きを読む "インド・エスニック料理 「カシミール」Part4 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」所沢東店Part2 (埼玉県所沢市上安松)

明日からはまた仕事shockという日曜日は少し憂鬱shock
買い物をすませながら、明日からを思うと暗くなりますshock

ま、がんばっていきましょう。
しかし、ここんところの猛暑sunspa

夜になっても、温度がおさまらないねえ。。。
こんな日はスッキリと!チュルッと!いって、家でまた晩酌bottleしますかね。

続きを読む "讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」所沢東店Part2 (埼玉県所沢市上安松)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェーラート 「ジェラテリア ビジュ」Part2 (埼玉県所沢市松郷)

shockいつも、休日は車で遠出したり、1泊旅行をすることもザラだったが、ここ最近の休日は出かけれていない。
 
土曜日も日曜日も、午前か午後に宅急便の荷物の受け取りが入っていて、出かけることが不能crying

ストレスがたまりますなー。sad

それもガマンガマン。
なぜならば・・・

続きを読む "ジェーラート 「ジェラテリア ビジュ」Part2 (埼玉県所沢市松郷)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

うどん 「元祖 田舎っぺ」さきたま古墳店 (埼玉県行田市佐間)

せっかくの休日ですから。
おでかけしましょう。

どこにいく?
妻と散歩の雑誌など見ながら検討・・・

決定!
本当は電車で移動して、長距離を歩いて・・・というのをしたかったのですが。。。
若干1名(妻)がラクな車を所望lovely

愛車ムーブちゃんでお出かけします。

続きを読む "うどん 「元祖 田舎っぺ」さきたま古墳店 (埼玉県行田市佐間)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧