パソコン・インターネット

2006年12月 7日 (木)

メンテナンスでなんで3日も

自分のブログにコメントをいただいたので返信しよう!
とコメントを書いて送信ボタンを押したが・・・

あれ?
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
と表示がでる。
最近のウイルス対策ソフトは、有害サイトへのURLの閲覧を制限する機能もあるので、それかな?と思って一時ウイルス対策ソフトをダウンさせるも状態は同じ・・・
ブログの記事の閲覧のみはできるようなのだが・・・

続きを読む "メンテナンスでなんで3日も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ブログのバックナンバー

いろんなプロバイダでブログが公開できるようになっている。
たとえば、このブログはニフティが用意しているもの。
ホームページと同じように、自分好みのデザインにしたいなー。と思って、やろうとしたがこれが結構難しい。。。
普通のホームページを作成するためのHTML言語だけじゃ作れないみたい。。。
ある程度のカスタマイズはこのブログでもできるのだが、今無理矢理入れているような「ブログペット」を入れようと思うと、HTMLだけじゃうまくいかないみたい。。。CSSというやつや特有のタグも勉強しなきゃいけないらしい。

続きを読む "ブログのバックナンバー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)