居酒屋・Bar

2011年2月18日 (金)

居酒屋 「魚魚」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)

会社帰りの電車の中train
今日は自宅最寄りの東所沢駅の近くで妻と飲む予定。
 
・・・しかし・・・
いつもならお酒を飲むときは、ほぼウッキウキhappy02なのだが、今日は気勢がどうにも上がらない。
ため息をつき、ため息をつき・・・shockdash
 
なんとか駅に着きます。

続きを読む "居酒屋 「魚魚」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町)

高知のカツオのたたきで大満足した後も、街を歩きます。
酒が入ると、ことのほか上機嫌になるダメ夫婦gemini

歩いていると、暗い夜道に光る屋台。
Cimg1754
屋台街ですね。

実際にココに来るまで全く知りませんでしたが、高知は屋台の街でもあるそうです。
確かに屋台の多い通りがあります。

屋台というと福岡の川沿いの屋台街しか知りませんでしたがねえ。

屋台!に行ってみたくはありましたが、さすがにこの暑さspawobbly

続きを読む "屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋)

高知の夜。
本やネットでどこに行こうか?と調べるが、あいにくの日曜日。
軒並みお店が定休日となってますwobbly

さあ、どうするか・・・
迷った時はホテルの方に伺ってみます。

ホテルからすぐ近く。
やってきました「龍馬屋」さん。
「はい!じゃあお願いしますcatface
初めてのお店(観光で来ているので全部初めてのお店ですが・・・)なので、小心者の僕が自分からは中に入れませんっ!妻から先にお店へ入ってもらいます。レディーファーストbleah

続きを読む "海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町)

さぁさぁ「花金」!
おまけにこちらは仕事を休んで体調万全・・・

・・・のはずが、ちょいと本日のランチが重くて・・・くくぅsad
しかし!飲みまっせ!飲みまっせ!
仕事を休んだ理由でもあるゴールド免許を抱えてバスbusを乗り継ぎます!

西武新宿線、西武国分寺線が交わる「東村山駅」の改札で妻と落ち合います。

続きを読む "炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

やきとん 「たつや」Part4 (東京都中野区沼袋)

金曜日の夜ともなると、1週間の疲れがドッbearing
そこは「花金」happy02
今や死語になってますが・・・

昔、就職したばかりの頃は、金曜日ともなるとどこの居酒屋に行ってもいっぱいで、4軒5軒回っても店に入れないこともザラだったけど。
あの頃の方がイイッ!とも言い切れないが、あの頃の活気は欲しいねえ。

こんな世の中になっても、せめて自分の気持ちをリフレッシュ!できる「花金」は持っていたいもんですね。
さあ、活気をもって夜の街に繰り出しますっ!

続きを読む "やきとん 「たつや」Part4 (東京都中野区沼袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

やきとり専門店 「野島」Part4 (東京都東村山市秋津町)

高尾から自宅に向けて、電車に揺られますtrain

そういえば夏の甲子園baseball
さっきのラーメン屋さんでは、11−0で沖縄の興南が大差で勝っていたけど、どうなったかなあ?
さすがにひっくり返すのは厳しそう。。。

しかし、本来ならば実力差はほとんどないのだろうけど、この暑い中、連戦連戦で体力も落ちてるだろうし、いろいろな要素が重なって、時には大差となって結果がでてしまう「勝負」
怖いねえ。
まあ、そうやって培った経験を、勝ったにしても負けたにしても、これからの人生をさらに楽しむための糧にしないとね。

そんじゃ、僕らも人生を楽しみに行きますか!

続きを読む "やきとり専門店 「野島」Part4 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

やきとん 「たつや」Part3 (東京都中野区沼袋)

本日も仕事を放り投げ、電車でGO!train
 
イヤホンをつけて・・・
「Do you have something cold to drink?」
「Yes」
「Can I have Coke?」
最近は、こんなオジサンと言われる歳になりながらも、少しは英語に慣れとかないとと思い、英語教材を購入し、往復の通勤時間に聞いてます。
 
今度の海外旅行では、バーで
「Can I have beer?」
とでも言えばいいのか?

自信アリアリに海外のバーでカッコよく英語でビールを注文する!!catface
それを夢見て勉強中!!(途中で挫折しなければ・・・)

続きを読む "やきとん 「たつや」Part3 (東京都中野区沼袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

やきとん 「万備」 (東京都板橋区中板橋)

携帯でニュースを見る・・・
へええcoldsweats02

・・・というのは、
最近、熱中症で死亡した人の4分の1は、気温が高い日中ではなく、夜間に亡くなっているのだそうです。
原因は、熱帯夜にエアコンなどを使わず、水分が不足した状態で寝ていると、体温調節が難しくなってしまうのだとか・・・

へええcoldsweats02
うち、まだエアコンねえし・・・ヤバイねコリャ!shock

とにかく水分補給だコリャ!happy02

現実逃避のごとく、仕事を投げ捨て電車に乗ります。
池袋駅でOKAZU氏と合流!
あわてて東武東上線にかけ乗りますtrain

続きを読む "やきとん 「万備」 (東京都板橋区中板橋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

やきとん 「たつや」Part2 (東京都中野区沼袋)

夏も本番!というこの時期。
仕事柄、営業の方とよく会いますが、みなさんちょっと前と比べて黒くなってきてます・・・coldsweats02

そろそろ会社もお盆休みというところが多いので、さらにみなさん黒くなって帰ってくるんだろうなあ。。。

僕もできれば黒くなりたいところですが、今年は沖縄に行く予定もないし、海にも行く予定はなし・・・

沖縄の太陽のsunしたで、プカァと波に浮いてwave、シュノーケリングでサンゴとおさかなさん達を眺めたい・・・
が、それも無理。
そういうときはやっぱり飲むbeerに限りますな。

続きを読む "やきとん 「たつや」Part2 (東京都中野区沼袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

居酒屋 「豊田屋」Part2 (東京都豊島区西池袋)

晴天の休日sun
代々木競技場で、フットサルsoccerの全国リーグであるFリーグの観戦に来ました。

日頃、月1~2の頻度で仲間とフットサルやってますが、あたりまえながらそのレベルの差といったら・・・

ジリジリとした緊張の攻防から、一瞬のスキをついてゴールに結び付ける!
見ていて、時にはじれったくbearing、時にはトリッキーなプレイに驚愕coldsweats02、絶妙なパスにうなりながらhappy02、楽しく観戦しましたhappy01

空腹にチューハイを飲んだせいか、途中睡魔に襲われ、ウトウト・・・

続きを読む "居酒屋 「豊田屋」Part2 (東京都豊島区西池袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧