« マカオ旅行記 vol.4 ~マカオ田舎観光~ | トップページ

2013年9月10日 (火)

らぁめん「銀波露」エスタ札幌らーめん共和国店(北海道札幌市中央区)

久しぶりの北海道。
いつもだと2年に1度の割合で、オフィスキューの「ジャンボリー」というイベントのために来るんだけど、今年はジャンボリーはない。
こういうタイミングで来るのは久しぶりだー。

ということで、夕方前に札幌に着いたので、ホテルに行くのも早いし、観光に行くには遅いしで、ビミョーな時間coldsweats01

 
妻と一緒の旅行のときは、妻先導である。
毎回のごとく、JR札幌駅から地下鉄の方に向かい、その途中にあるESTAさんへ。
morimoto、北菓楼、六花亭、ロイズなどなど、僕でさえも知ってるお菓子屋さんをはじめとしてたくさんの誘惑のお菓子たち。
妻は興奮のまま、次の店、次の店と
「これ、おいしいのよねlovely
「これも、おいしいんだよね~lovely
 
 
まあまあ、お菓子はこのへんで。
せっかくですから、北海道一発目。
おいしいものでも食べましょう!


・・・と言っても、ノープランで来てしまってますから、何を食べようか・・・
こういうときに、頼りになるのが、ESTAさんの10階にある「札幌らーめん共和国」
札幌の白樺山荘、函館のあじさい、旭川の梅光軒などなど、どれ食べましょうかね。


うん。失礼な話だが、聞いたことのない「銀波露」さんにしてみよう。


お店に入って、メニューを決めます。
やはり、初めての店のラーメンは、一番人気かおすすめ品に限る。
どうやら「ぱいくぅ麺(930円)」のようなので、それを注文します。


「はい、どうぞ」
Dsc_1025
プハーッhappy02
北海道はやっぱり「サッポロクラシック」ですな。
昼酒ほど楽しいものはないね。


さてさて、真打の「ぱいくぅ麺」
Dsc_1029
スープはいわゆる豚骨醤油で、こってり濃厚。
油も強いね。
おいしいけど、油にあまり強くない僕にはくどさもあるかな。
くどさを感じたのはスープというよりも、具の方がデカいと思うが。
なんせチャーシューを油で揚げたという感じのものがドカドカッとサービス満点。
おなかは大満足すぎるくらい。


ウプッ・・・夜は海鮮のおいしいところに行こうと思ってるんだけど、ちょっと厳しいかな・・・

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目ESTA10階札幌らーめん共和国内
電話:011-213-2715
時間:11:00~22:00
休日:年中無休
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=43.068026,141.352597&hl=ja&num=1&brcurrent=3,0x5f0b2974b6eb1351:0xbe38e2e83e7281f2,0&t=m&z=18

|

« マカオ旅行記 vol.4 ~マカオ田舎観光~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/58163094

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん「銀波露」エスタ札幌らーめん共和国店(北海道札幌市中央区):

« マカオ旅行記 vol.4 ~マカオ田舎観光~ | トップページ