« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

2010年9月24日 (金)

屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町)

高知のカツオのたたきで大満足した後も、街を歩きます。
酒が入ると、ことのほか上機嫌になるダメ夫婦gemini

歩いていると、暗い夜道に光る屋台。
Cimg1754
屋台街ですね。

実際にココに来るまで全く知りませんでしたが、高知は屋台の街でもあるそうです。
確かに屋台の多い通りがあります。

屋台というと福岡の川沿いの屋台街しか知りませんでしたがねえ。

屋台!に行ってみたくはありましたが、さすがにこの暑さspawobbly

続きを読む "屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋)

高知の夜。
本やネットでどこに行こうか?と調べるが、あいにくの日曜日。
軒並みお店が定休日となってますwobbly

さあ、どうするか・・・
迷った時はホテルの方に伺ってみます。

ホテルからすぐ近く。
やってきました「龍馬屋」さん。
「はい!じゃあお願いしますcatface
初めてのお店(観光で来ているので全部初めてのお店ですが・・・)なので、小心者の僕が自分からは中に入れませんっ!妻から先にお店へ入ってもらいます。レディーファーストbleah

続きを読む "海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

いろんな龍馬がいる 「坂本龍馬記念館」 (高知県高知市浦戸)

徳島から高速道路を走り走って、とうとうスタートから800キロ越え。
高知に到着。

明日、本格的に高知での(というより坂本龍馬の・・・)観光をする予定ですが、予定よりも少し早くついたので、行ってみたいところが。。。

やはり今は「龍馬」
桂浜のそばにある、「坂本龍馬記念館」にまいりました。
Cimg1715
NHKの「龍馬伝」も見ているし、なんとなく坂本龍馬の活躍は知っているつもりですが、やはりこういうところでちゃんと学ばないと!

続きを読む "いろんな龍馬がいる 「坂本龍馬記念館」 (高知県高知市浦戸)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ゆらりゆらりと恐怖が揺れる 「祖谷の蔓橋」 (徳島県三好市西祖谷山村)

おいしいうどんでお腹を満たしたところで、さぁ愛車ムーブちゃんを走らせますdash
 
といっても、本日の目的地にまっすぐ向かうには、まだ早いかな?
ということで、立ち寄れる観光地を確認して、よしっ!行ってみますか!

大きい国道から、小さな道に入り、山の奥へ奥へと・・・
「う~bearingこんなに細い道しかないんでしょうか?観光地へと向かうにしては後続車がないのですが・・・」
「あぁ、さっき曲がったところをまっすぐ行った方が、距離が長くなるけど大きな道でしばらく行けましたねconfidentもどりますか?confident
大きな道の方がスピードも出せるし、疲れないもんねえ。
「どのくらい違いますか?catface

続きを読む "ゆらりゆらりと恐怖が揺れる 「祖谷の蔓橋」 (徳島県三好市西祖谷山村)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町)

旅行2日目。
昨日は、一挙に700km越えの激走の疲れを徳島で取り、本日は次の目的地に向かうぜよ!angry
 
徳島自動車道を愛車ムーブちゃんで、ひた走りますdash

今回の旅行は、いくつか「絶対に行きたい」ポイントを周るために、かなりの移動距離を覚悟せねばならない旅行。
1日の移動距離は長いものの、そこかしこで、いきあたりばったりに観光ポイントを増やして、旅行を形作っていきます。
 
そうすると自然に安く泊まれて、チェックインやチェックアウト時間も融通の効くビジネスホテルがメイン。
そして安いプランにすることで朝食が削られます・・・
やはりハラヘッタdespair

続きを読む "純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »