« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010年9月15日 (水)

徳島ラーメン 「ラーメン東大」大道本店 (徳島県徳島市大道)

徳島のシンボル?ともいえるような「眉山」に登って、しばらく徳島の街を眺めてゆったり。
Cimg1684
きれいな景色です。
 
そして、しばらくの間ゆったりとホテルで休みます。
 
そして、夜の街でこんどはゆったりと・・・

続きを読む "徳島ラーメン 「ラーメン東大」大道本店 (徳島県徳島市大道)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナチュラルジェラート+カフェ 「ナチューラ」 (徳島県板野郡北島町)

「神戸淡路鳴門自動車道」を渡り終えて、3年ぶりの「四国」の地に到着!
3年前は「さぬきうどん♪さぬきうどんlovely」と、ただ通り過ぎただけの徳島ですが、本日はこちらの徳島さんにお世話になろうと思っております。

「うーん・・・catface
「どうしたのconfident
「慣れないなあbearing

続きを読む "ナチュラルジェラート+カフェ 「ナチューラ」 (徳島県板野郡北島町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な雰囲気の中で 「カフェ・ノマド」 (兵庫県淡路市長澤)

名古屋から、本日宿泊予定の地へと愛車ムーブちゃんを走らせます。
新名神高速を通って、大阪に入り、高速道路を乗り換える。

・・・が、乗り換えのコースを間違ったせいで、なぜか大阪の首都高速?に入り、料金を細切れに取られて、渋滞にハマリまくり。
「だからあの時、中国道って書いてあった方にいけばよかったんだよcatface
「だってナビがこっちだったジャンangry
「ナビは料金なんか考えないんだってcatface
またもや小さなことでクドクドと夫婦ゲンカannoy

夫婦ゲンカを乗せて、愛車ムーブちゃんは海を渡ります。
Cimg1650_2

続きを読む "不思議な雰囲気の中で 「カフェ・ノマド」 (兵庫県淡路市長澤)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月14日 (火)

カフェレスト 「ラディッシュ」 (愛知県名古屋市中区)

到着!
 
名古屋に着きました。
愛車ムーブちゃんのメーターはもうすぐ400キロを超えるところ。

車中泊なので、ちょいと疲れはあるものの、ほぼフラットにシートを倒して寝ていたのでまあまあ快適。
目的の場所へと向かいます。

今ではどこに行くにも、非力ながらウォンウォンとうなりをあげてガンバる愛車ムーブちゃん。
3年前に新車として、わが夫婦の手元に来られた時も、今と同じように名古屋に来ました。

3年ぶりの名古屋。
あの時、名古屋に立ち寄った目的は・・・

続きを読む "カフェレスト 「ラディッシュ」 (愛知県名古屋市中区)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

いつもと違うのは

いつもの金曜日は
「はーwobblyそろそろ飲み行くかなcatface
と、仕事を来週に残して、サヨーナラpaper
イソイソと居酒屋に向けて急いで電車に乗ることが多いですが・・・
 
本日はがんばって、ある程度ケリをつけてから帰宅します。
 
 
シャワーを浴びた後、いつもなら
「プシュッdash
と、発泡酒の缶を開けるところですが・・・
 
本日はがんばって、我慢をします。。。

続きを読む "いつもと違うのは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きそば 「むさしや」 (埼玉県比企郡川島町)

遊んだ後は、やっぱりハラヘッタ。
埼玉の北に位置する寄居から愛車ムーブちゃんで家に向けて南下。
 
その途中で川島町に立ち寄ります。
 
こちらの町でお昼をいただきます。
聞いたearところによりますと「第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」とやらで、こちらの町の
「すったて」
なるものが優勝したとのこと。

ということで、どんなものなんだろう?と気になってきてみました。

続きを読む "きそば 「むさしや」 (埼玉県比企郡川島町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドデカイ水車 「川の博物館」 (埼玉県大里郡寄居町)

土曜日の昨日は妻プランで、頑者でランチ、買い物して、何よりも妻の好きな温泉spaで終えた。

日曜日の今日は、プランナーを変えて、マイプランでお出かけします。

愛車ムーブちゃんを走らせて関越道を花園インターで降ります。

到着!
「川の博物館」
に来てみました。
ちょっとした水遊びができて川について学べるらしい。
この灼熱sunの暑さspa
水遊びwaveで涼みたいところです。

到着してビックリするのは、とにかくデッカイ水車coldsweats02
Cimg1602
これがクルクルと回っているのを見るだけでもきたかいがあったなあ。

続きを読む "ドデカイ水車 「川の博物館」 (埼玉県大里郡寄居町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町)

土曜日。。。
どこかに出かけますか!
いつもは僕が出かけるスポット、食べる店を考えて妻にプランを提出しますが、先日そのプランの不採用結果とその審査過程を巡り大喧嘩angryannoypunch

本日は妻プランで出かけることとしました。
「じゃあどういうプランになさいますか?catface
「昨日の昼は何を食べたの?」
「つけ麺ですよ」
と、デジカメで撮ったつけ麺の画像を見せます。
「・・・私もラーメン食べるpout

続きを読む "つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »