« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日

2010年7月 5日 (月)

ジェーラート 「ジェラテリア ビジュ」 (埼玉県所沢市松郷)

休日の午後。
買い物も終えて家へ。

明日からまた仕事かと思うと憂鬱にしかならないねえ。。。

朝から雨が降りそうな曇り空のくせに、ムシムシと暑いsad
これから夏に向けて、さらに暑くなるってんだから、困っちゃうよねえ。

暑い。。。暑い。。。

行ったことがないけど、あそこ寄って帰りますか。。。

続きを読む "ジェーラート 「ジェラテリア ビジュ」 (埼玉県所沢市松郷)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手打そば 「松むら」 (埼玉県所沢市東所沢)

昨日までは大阪の街でウロウロしてましたが、やはり家のあるところは落ち着きますね。
僕は、都心から離れた、畑がところどころにあるところが性にあってます。。。

さて、買い物ついでにお昼も外で済ませますか。
「どうする?どこにいく?」confident
「まかせるわcatface
面倒くさがり屋の僕は、基本的に妻に任せます。
「じゃあ、中華とかは?坦々麺とかconfident
「坦々麺かあ・・・軽いものにしようよcatface
任せると言っておきながら、自己主張は怠りません。

続きを読む "手打そば 「松むら」 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

居酒屋 「京屋本店」 (大阪府大阪市都島区)

さあ、大阪滞在も残すところわずか。
京橋で気になった店に移動します。

さぁ!ついた!
この風体がなんともいえないhappy02
Cimg1113
京橋の大衆酒場の代表格。
「京屋本店」さん。

続きを読む "居酒屋 「京屋本店」 (大阪府大阪市都島区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「満ぞく屋」 (大阪府大阪市都島区)

さすがに飲みすぎたかな??
ウコン様がWでお世話してくれたおかげか、2日酔いの症状はないが、なんだか重いかなあbearing

本日は休日。
そして夕方前には、大阪を出発せねばなりません。
となると、昼から飲まないといけないhappy02dash

昼から飲めるところ。
そんなところあるんでしょうか???

続きを読む "居酒屋 「満ぞく屋」 (大阪府大阪市都島区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「大丸屋」 (大阪府大阪市中央区)

多少飲み疲れて・・・一度ホテルにチェックイン。

このホテルも、この後利用する近鉄の駅でも、こいつが必ずいた・・・
そっか・・・今は2010年。
奈良に都が置かれたのは、「納豆(710)食って平城京」だから、今年がちょうど1300年かあ。。。

しかし、こいつは微妙だよな・・・
かわいい・・・くはないし。。。
これが「ゆるキャラ」ってものか。
Cimg1093

しばし、ホテルで休んだあと、さっそく出発します。。。

続きを読む "居酒屋 「大丸屋」 (大阪府大阪市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒屋 「明治屋」 (大阪府大阪市阿倍野区)

さあ!
新幹線の終点。
新大阪からJRに乗って大阪に到着!!

普段はエスカレーターを使うときは右側をグングン昇っていくところですが、大阪では左。
こういうちょっとしたところで「大阪」を実感します。

続きを読む "酒屋 「明治屋」 (大阪府大阪市阿倍野区)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »