« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

2010年6月25日 (金)

蔵での夜 蔵づくしの旅

喜多方の夜。

さぁさ!飲みに行きましょうhappy02
 
いつもであれば、郷土料理を出してくれるお店にいって、それを肴にお酒をいただくというのが僕ら夫婦の旅行では多いが、今回は・・・
Cimg1026
宿のすぐ近くにある、ぎょうざやさん?中華やさん?
におじゃまします。
いただくのは、お店の名物にらしおラーメンに
Cimg1024
やっぱりビールlovely
Cimg1025

続きを読む "蔵での夜 蔵づくしの旅"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

蔵のある風景

お酒が多めに入り、いい気分でぶらりと「蔵の街」をさらに散歩していきます。
相変わらず白壁の蔵を利用したお店は、自分の故郷でもないのになぜか懐かしさを感じさせます。
Cimg1008
 
ちょこっと路地をのぞくと、スナックや居酒屋なんかが並ぶ、よさげな小さな通り。
Cimg1009
本日はどこで飲もうかねえ??
 
ふらーり、ふらーりと、なんとなーく景色を楽しむ。
こういうのもいいねえhappy01

続きを読む "蔵のある風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

蔵の街は酒の街 「大和川酒造店 北方風土館」 (福島県喜多方市寺町)

喜多方の街の中心に戻り、宿に愛車ムーブちゃん♪を預けて蔵の街散策に参りますrun

さすが、「蔵の街」喜多方。
街のあちこちに蔵を利用したお店、家があって、趣のある通りです。

この旅での最大の目的は、「さくらんぼリベンジ」ではありますが、この蔵の街「喜多方」
なんと20もの造り酒屋さんを擁する酒蔵の街でもあります!!lovelygood

到着!

続きを読む "蔵の街は酒の街 「大和川酒造店 北方風土館」 (福島県喜多方市寺町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

食堂 「はせ川」 (福島県喜多方市松山町)

朝からご飯を食べずに11:45からお腹をさくらんぼで満たし、これが朝飯代わり。

愛車ムーブちゃん♪は、本日のお宿がある蔵の街「喜多方」に向け、さくらんぼで重くなった夫婦を乗せて、うなりをあげて激走中dash

・・・が。
蔵の街「喜多方」
こちらはラーメンでも有名。
さくらんぼでお腹を満たしたとはいえ、やはりフルーツ。
すぐにこなれてしまいますbleah

続きを読む "食堂 「はせ川」 (福島県喜多方市松山町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

果樹園「あじわい果樹園」 (福島県北会津郡北会津村)

去年。
7月の初めのころだ。
「さくらんぼ食べに行こう!」
妻と一緒に山形へ。
時期は多少遅いが、「るるぶ」なんかを見る限りではいくつかの農園は7月初旬までとあったので、行き当たりばったりで何とかなるだろうと・・・

ところが・・・
宿について、妻が宿のおばさんに
「さくらんぼってまだとれるんですか?」
「え?もう終わってると思いますよ」
coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
この年は天候がよく、早めに時期がきて、早めに終わったらしい。。。

・・・ということで、今年はリベンジ!
本当は、土日+αの休みをとって山形に行きたいところだったが、休みが取れなかったので、近めの福島に設定。

続きを読む "果樹園「あじわい果樹園」 (福島県北会津郡北会津村)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »