« 純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町) | トップページ | いろんな龍馬がいる 「坂本龍馬記念館」 (高知県高知市浦戸) »

2010年9月19日 (日)

ゆらりゆらりと恐怖が揺れる 「祖谷の蔓橋」 (徳島県三好市西祖谷山村)

おいしいうどんでお腹を満たしたところで、さぁ愛車ムーブちゃんを走らせますdash
 
といっても、本日の目的地にまっすぐ向かうには、まだ早いかな?
ということで、立ち寄れる観光地を確認して、よしっ!行ってみますか!

大きい国道から、小さな道に入り、山の奥へ奥へと・・・
「う~bearingこんなに細い道しかないんでしょうか?観光地へと向かうにしては後続車がないのですが・・・」
「あぁ、さっき曲がったところをまっすぐ行った方が、距離が長くなるけど大きな道でしばらく行けましたねconfidentもどりますか?confident
大きな道の方がスピードも出せるし、疲れないもんねえ。
「どのくらい違いますか?catface

 
地図を確認。う~む。。。大きな道は、かなり遠回りになりますねえ。
こりゃあ・・・細いけど距離の短い道で行きましょう!happy02
と大英断!!

・・・のつもりが・・・しかし、この判断は大間違い。。。
このあとさらに細くなる道で、スピードはダウンしまくり。
ときどき来る対向車は、すさまじい勢いで迫ってきて、ヒヤリヒヤリ。
遅くなるわ、対向車に神経使いまくりで、神経ズタボロsad
いくら走れども変わらない山間の景色sad
Cimg1698
「だから大きい道にしとけばよかったのにψ(`∇´)ψケケケッ」
「こんなに細くなるなんてナビじゃわかんないでしょpoutdash運転で疲れている夫に対して!!」
またもや、つまらないところでプチ喧嘩。
この旅の間でケンカせずに終わる日があるのだろうか・・・
 
そうこうしてやっと到着したのは・・・
あぁ、見えてきた・・・
Cimg1700
得意じゃないのに・・・どちらかというと嫌いな部類に入るのに・・・
怖いもの見たさの好奇心がどうしても・・・
「祖谷の蔓橋」
祖谷渓谷の観光名所です。
Cimg1701
しかし、僕と同じか、それ以上の歳の大の大人のみなさん。
腰引けてますよー!

しかし×2・・・
いざ目の前にすると・・・
Cimg1703
「怖そうだな・・・やめるか・・・catface
とはいっても、500円という高い料金を払ってしまっている・・・

「このごついツルつかみにくいなshock
Cimg1704
 
「足場の木と木の間が開きすぎてて下が見えすぎるんですけどshock
Cimg1705
 
左手は必死に近くのつかみにくいツルにつかまり、サンダルで来てしまったことを悔いながら、確実に木の上に足を運ぶ。
足からも冷や汗ってかくのかな?
なんか足が汗かいてサンダルがぬげそうになるんですけど・・・
周囲の誰よりもコシが引けてます。
妻も怖がりながら、僕を見てはあざけり笑ってますケケケッヘ(゚∀゚ヘ)

そんな周りなど気にしてられない!angryこっちは必死にやっとこ渡りますshock
フウbearingフウsadフウwobblydash
スンゲー疲れたshock

長さ約45メートル。幅約1.5メートル。水面からの高さは約14メートルとそれほど規模の大きなものではありませんが十分恐怖。。。

そんな疲れた神経を、近くにある滝を見て、しばしなごみます。
Cimg1712
 
さぁ・・・もう、早く今日の目的地に急ごうcrying
 
 
 
 
 
祖谷の蔓橋
住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳周辺
電話:0883-87-2381
時間:不明
休日:ナシ
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.50.17.6N33.52.19.7&ZM=9

|

« 純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町) | トップページ | いろんな龍馬がいる 「坂本龍馬記念館」 (高知県高知市浦戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49493459

この記事へのトラックバック一覧です: ゆらりゆらりと恐怖が揺れる 「祖谷の蔓橋」 (徳島県三好市西祖谷山村):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/20 09:11) [ケノーベル エージェント]
三好市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 午前 09時12分

« 純手打ちうどん 「のぶ」 (徳島県美馬郡つるぎ町) | トップページ | いろんな龍馬がいる 「坂本龍馬記念館」 (高知県高知市浦戸) »