« 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) | トップページ | ドデカイ水車 「川の博物館」 (埼玉県大里郡寄居町) »

2010年9月12日 (日)

つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町)

土曜日。。。
どこかに出かけますか!
いつもは僕が出かけるスポット、食べる店を考えて妻にプランを提出しますが、先日そのプランの不採用結果とその審査過程を巡り大喧嘩angryannoypunch

本日は妻プランで出かけることとしました。
「じゃあどういうプランになさいますか?catface
「昨日の昼は何を食べたの?」
「つけ麺ですよ」
と、デジカメで撮ったつけ麺の画像を見せます。
「・・・私もラーメン食べるpout

 
愛車ムーブちゃん♪に乗って、車に常備しているラーメン屋さんが紹介されている本を妻がめくりはじめる。
「コレ美味しそうだワlovely♪でもコレモ♪lovely
やはり妻。
さすが妻。
プランは?ときいているのに「ノープラン」
まあいいでしょう。本日は妻に任せますよ。
ノープランもプランのひとつですね・・・いやそうか?

ここにスルlovely

さっそく向かいます。
ちょいとプチドライブ、プチ渋滞を経て、川越駅の近く。
「頑者」さん。
有名店ですね。
まだお昼時間には早めという時間にもかかわらずすでに10人以上が並ばれてます。
Cimg1599
 
どうやら完全入替制のようで店内から食べ終わったお客さんがドッと出てきて、変わりに腹ペコのお客さんがドドッと店内へと入って行きます。

30分ほどしてやっとこ入店!
並んでいる間に注文はすませてあるので、すぐに提供されます。

ドドーン!
Cimg1598
「つけ麺(700円)」
スープから漂う魚介系の香りがいい♪
麺は極太!
さっそくスープにツケていただきます
オホッ!うまっ!
麺の強いコシ!それにからむスープは好みのトンコツ魚介!
もう必死にズルズル続けます。

「スープ割りお願いします」
早くも食べ終わったお客さんから、スープ割りコール!
するとほぼ同じタイミングでみなさんが次々とスープ割りコール!
早いねえみんなcoldsweats02
「私もスープワリシタイlovely
しかし、妻はまだまだ完食にはいたらなそう。
周りのお客さんは男性ばかりで早くもお会計を済ませて出て行く方も。。。

こりゃ妻がスープ割りをお願いするころには2人だけになっちゃうかも。
人気店ですからね。完全入替制だと外で待つ方が気になります・・・
「僕がスープ割り頼むから、それで我慢しなさいcatface
あぁ、夫のカガミだなあ。

大変うまかったです。
ハイレベル。
しかし、妻はちょいと急がされて食べたせいか、ゆっくり味わえなかったみたい。

一緒に入店する人にもうちょっと女性がいればねえ。
Cimg1597
 
 
 
 
「頑者」
住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
電話:049-226-1194
時間:11:30~16:30
休日:日曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.8.9N35.54.42.9&ZM=12

|

« 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) | トップページ | ドデカイ水車 「川の博物館」 (埼玉県大里郡寄居町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49419837

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 「頑者」 (埼玉県川越市新富町):

« 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) | トップページ | ドデカイ水車 「川の博物館」 (埼玉県大里郡寄居町) »