« 懐かしいガス器具 「ガスミュージアム」 (東京都小平市大沼町) | トップページ | 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) »

2010年9月10日 (金)

つけめん 「ブロンソン」 (埼玉県所沢市緑町)

仕事も山場を迎える金曜日bearing
しかし、警察からハガキmailtoが・・・
「免許更新」
もうそんな時期になりましたか・・・
 
休日でも「免許センター」で更新できますが、我が家は埼玉の所沢市。
「免許センター」は遠く離れた「鴻巣」
プチ旅行ぜよbearing
ということで、仕事を休んで近くの警察署で更新することに決定!

となれば、ランチは日頃行けないとこに食べに行くかな・・・
と思いつつも、あまり1人でお店に入れない小心者coldsweats01

 
1人で入れるところといえば、マックとかのファーストフードか、ドトールなんかの喫茶店。
あとは少し無理してラーメン屋さんぐらいbleah
まったくのダメダメ男crying

とゆーことで、つけ麺が有名らしい「ブロンソン」さんに来てみました。
Cimg1580
入口の外の券売機で食券を購入。
さっそく中に入りカウンターに着きます。
カウンター8席ほどの小さなお店。
 
待ちます・・・
ゆっくりというわけではないですが、丁寧に作られているようで、ちょいと待ちます。
到着♪到着♪
Cimg1579
色からするとトンコツ醤油?大きめなメンマがドカッとのってます。
プーンと香りがしてくるくらい魚介が香ってきますね♪
魚介系トンコツ?トンコツ系魚介?
結構好きなジャンルですhappy02

じゃあ、さっそく太い麺をすくい上げてスープにひたしていただきます。
うおぅ。
麺は太くて歯応えいいですね。
からまるスープもトンコツ魚介!
どちらが突出することもなく、バランスのいい感じ。
魚粉っていうのかな?粉状の魚介の旨味がつまった粉がたっぷりと入ってます。

ただ、結構脂の量が多いのか、まあ僕が脂が弱いために最後はちょっとクドくなってしまいましたが・・・
あと、魚粉の粉っぽさが最後までザラザラとクチに残るくらいにたっぷりと入っていて、粉っぽさが・・・
こればっかりは個人の好みですねえ。
十分うまかったです。
 
 
 
 
「ブロンソン」
住所:埼玉県所沢市緑町4-8-17
電話:042-924-8206
時間:11:00~15:00,18:00~21:00
休日:月曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.27.13.7N35.48.13.1&ZM=12

|

« 懐かしいガス器具 「ガスミュージアム」 (東京都小平市大沼町) | トップページ | 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49394938

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 「ブロンソン」 (埼玉県所沢市緑町):

« 懐かしいガス器具 「ガスミュージアム」 (東京都小平市大沼町) | トップページ | 炭火串焼 「かちかち山」 (東京都東村山市野口町) »