« 海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋) | トップページ | 居酒屋 「魚魚」Part2 (埼玉県所沢市東所沢) »

2010年9月24日 (金)

屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町)

高知のカツオのたたきで大満足した後も、街を歩きます。
酒が入ると、ことのほか上機嫌になるダメ夫婦gemini

歩いていると、暗い夜道に光る屋台。
Cimg1754
屋台街ですね。

実際にココに来るまで全く知りませんでしたが、高知は屋台の街でもあるそうです。
確かに屋台の多い通りがあります。

屋台というと福岡の川沿いの屋台街しか知りませんでしたがねえ。

屋台!に行ってみたくはありましたが、さすがにこの暑さspawobbly

 
「いまどき 安兵衛」さん。
こちらにおじゃましました。
店内はお客さんでほぼ満席。

メニューを見ると、餃子、ラーメン、おでんというところがメインの料理のようです。
んじゃ、餃子をツマミにビールでも飲みますか!

「好きな日本酒飲みなさいよconfident
「はあ?日本酒は好きだけど、餃子に日本酒は合わないでしょcatface
「いいから飲みなさいよconfident
「だから餃子食うのに日本酒はイヤだってのcatface
ちょっとお酒が入ってくると、カラんでくることがときどきある妻。。。

・・・catface
・・・・・・coldsweats02
Cimg1749
キタヨ・・・日本酒・・・
いや飲みますけどね。
「なんで注文したの?catface
「日本酒お好きでしょ?confident
「だから、ツマミと合わんでしょ?angry
「いいよ!じゃあワタシが飲むpout
「ちょっ!coldsweats02それだけはやめて!coldsweats02
これ以上酔っちゃまずいと必死で説得します。

「お待たせしましたっ!」
Cimg1751
おほっ!餃子が届きました!
僕のところには、ニンニク無し。お皿にバッチリ文字がありますね。

妻のところには、アリアリ。
Cimg1752
 
うん、アッツアツのパリッパリの餃子。
美味しいですね。

しかし・・・ちょっとクセのある日本酒とは・・・僕には合わん!!
やっぱりビールでしょ!
Cimg1748
パリッパリの餃子といえども、多少油を感じるところを、ビールでゴキュゴキュッとノドの奥に流していく!
やっぱビールだな。

次回高知に訪れたときには、本当の屋台で1杯やりたいですな。
・・・ぜったいビールbeerで!
 
 
 
 
 
「いまどき安兵衛」
住所:高知県高知市はりまや町2-4-15
電話:088-885-7762
時間:17:30~24:00
休日:無休
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.32.46.8N33.33.29.1&ZM=12

|

« 海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋) | トップページ | 居酒屋 「魚魚」Part2 (埼玉県所沢市東所沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49539313

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台気分で 「いまどき安兵衛」 (高知県高知市はりまや町):

« 海鮮居酒屋 「龍馬屋」 (高知県高知市追手筋) | トップページ | 居酒屋 「魚魚」Part2 (埼玉県所沢市東所沢) »