« やきとん 「たつや」Part3 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町) »

2010年8月22日 (日)

頑張って高尾山

休日。。。
JR中央線の高尾駅。
お墓参りを終えてバスで到着しました。

お墓参りというのは、なんだか寂しいというか、悲しいというか、なんともいえない気持ちになりますね。。。
一度も会ったことのない方でしたが・・・

故人を偲び、残された者は故人よりも人生を更にたくましく、更に楽しく生きていく・・・
そうありたいものです。

さあ、さっそく、夫婦で人生をたくましく楽しく行きますか!

 
Cimg1471
自慢の高い鼻が・・・

Cimg1472
高尾山にまいりましたっ!

ここで、さっそく夫婦ともども心身共にたくましく登っちゃおう!
たくましく・・・
たくましく・・・
たくましく・・・
Cimg1474
2人乗りリフトであっという間にhappy02

あっという間に山の上へ。
東京の都内にありながらも、こんな山の中から都内を眺められるなんてねえ
Cimg1480
 
さぁ、薬王院を目指し、歩いていきますよっ。
途中の参道には、周りに茂る樹だけでなく、目を楽しませるちょっとした風景がところどころに。
Cimg1481
 
Cimg1482
 
Cimg1483
 
登ってくると、ちょいと疲れますね。
そうすると、みなさんもちょいとお休みされている茶屋でいったん休憩といきますかね。
Cimg1485
 
のどが渇いたから、潤しましょう!
潤すといえばコレコレhappy02
Cimg1484
生ビールbeer
のどにヒリヒリthunder疲れた身体にキモチイーhappy02
リフトに乗ってきて疲れたもないけど・・・
ツマミがわりに「ごまだんご」
Cimg1488
柔らかくて、ごまたっぷりで、表面がカリッと焼きあげられてて・・・なかなか美味しいじゃないdelicious
 
さあ、休憩はこのへんにしといて再度歩き始めます。
山門をくぐり抜けて・・・
Cimg1489
天狗様がいっぱいいらっしゃいます。
Cimg1490
 
こういうところに来ますと、だいたいやりますね。
「おみくじ」
1回100円。
信心はないのですが、こういうドキドキ。
いいものを引きたいと思ってしまう。僕のサガ。
100円を払って、大きな箱をガシガシ振ります。
ガシガシガシガシ・・・dash
出た。
巫女さん?に出てきた番号を告げます。
「あっ!・・・どうぞ頑張って下さい!」
「どうもありがとうございます」
そういって受け取ったが、おみくじ渡されるときの「頑張って下さい」・・・って???catface???

さぁ、妻と一緒に開封しあいます。。。
「キャッ!lovelyやったー!lovely
Cimg1494
大吉さん。。。
相変わらずヒキつえーな・・・coldsweats02
 
さぁ!こっちもヒキの強さ見せてやる!!pout
Cimg1492
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
きょ・・・凶・・・
それで、「頑張って下さい」って言ったのか・・・
書いてあることは、
「病気は注意を要します」
「悦びごとはありません」
「待ち人来ません」
「訴訟・望みごと共に叶いません」
「争いごとは負です」
「売買は共に悪いです」
「新築、移転、縁談、旅行みな悪いです」
「失物は出ません」
どんだけ悪いの?「凶」・・・
こりゃ、よっぽど頑張んないとshock

さぁ、頑張って帰りましょう。
途中、もうすぐ13:00開店を迎える高尾山ビアマウントには長蛇の列。
Cimg1497
頑張って飲むか?beer
しかし、この長蛇の列だし。金額も3,300円かぁ。。。

今回は妻が、「頑張って歩いて帰るangry」と決めてらっしゃるので、今回は帰りますかね。
おまけに帰り道の途中、
「高尾駅 2.3km← ■ →高尾山口駅 1.1km」
の標識が・・・
高尾駅の方は、高尾山口駅に行く2倍以上ですか・・・
妻の選んだのは・・・
Cimg1501
かろうじてある道を「頑張って」帰ります・・・shock

|

« やきとん 「たつや」Part3 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49213192

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って高尾山:

« やきとん 「たつや」Part3 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町) »