« 夏の風と青空の下で♪ 「キリン一番スクエア」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 島唄を聴きながら泡盛と泡盛と泡盛と・・・ »

2010年8月 4日 (水)

スープカリー専門店 「奥芝商店」八王子田代城 (東京都八王子市子安町)

ヤッターー!!happy02happy02
 
長い間・・・
長い間かけてようやく・・・完治happy02

虫歯の治療が終了happy02
もう、治療中に恐怖に手足を硬直させて、こぶしに力を入れながら我慢する必要もないcrying
よかった・・・
「じゃあ、あとは定期診断のご案内を送りますので・・・」
「はい。わかりましたconfident
・・・絶対に行かないcatface
・・・怖いもん。

さあ、終了してしばらく経てば、ちょっと早いがお昼の時間となります。

 
妻と待ち合わせしたのは「八王子」駅。
降りたのは初めて。
栄えているのは北口だそうだが、南口に向かいます。
現在進行形で開発しているようで、すぐ後にはなにかデカイ駅ビルとかできるのかも。

人通りもまばらな休日の通り。
駅に近いが、住宅街という感じが続きます。
そこにポッと現れたのが
「奥芝商店」さん。

妻と先日北海道に行ってまいりました。
その時、スープカレー屋に行ったのですが・・・
「美味しかったわlovely
そうですねcatface
「マタイキタイ♪lovely
はぁ、そうしましょうcatface

その後、帰ってきてからもことあるごとに・・・
「スープカレー行く?lovely
「居酒屋がいいなあcatface
・・・しばし時間経過・・・
「スープカレー行く?lovely
スープカレー党か?シツコイ・・・catface
 
そのしつこさに負けて・・・八王子まで来ました。
「奥芝商店」さん。
Cimg1342
開店の11時をまだ30分もたってないが、すでに店内はいっぱいとのこと。
「外のお席もありますが・・・」
すぐ横を見るeye
風も程よく流れて、おしゃれなスペース。
沖縄であればすぐにOKgood
・・・と行きたいところだが、ここは東京。
空は晴天sun、湿気は最高潮shock

「待ちますshock
まあ、順番待ち1組目ですから、何時間も待つことはないでしょう。
 
「どうぞ」
中に入りますと、カウンターとテーブル席。
褐色の木を使った落ち着いた店内。
壁には昔の映画のポスター。棚には古いカメラなどが展示されていて、プチレトロな雰囲気。
Cimg1347
 
Cimg1353
 
スープカレーは注文してから出てくるまで時間がかかるものです。
せっかくここまで電車trainで来ました。
お昼・・・
やりましょう!飲みましょう!
Cimg1351
「エビス 黒生(500円)」
クゥ~・・・ウマイhappy02
黒のコクがたまりません。
 
カレーが出てくるまでの間は、会話をしながらビールを傾けてゆったりとした時間を楽しみますよ。
そうこうしていると・・・
Cimg1356
 
Cimg1357
「厚切りベーコンとキャベツ(1,150円)」
に「アボカド(150円)」のトッピング。
スープカレーの醍醐味はなんといっても具のゴロゴロ感。
ベーコンもゴロッと。ニンジンもゴロッと。
野菜の食感、甘味・・・感じますねえhappy02
スープカレー自体は、スパイシーでウマイ。

妻は7月限定の沖縄カリー。本日がちょうど最終日とのこと。
Cimg1355
 
大満足でお店を後にします。
・・・
「今度どこのスープカレーに行く?lovely
・・・しばらくスープカレーはいいよぉ・・・catface
 
 
 
 
奥芝商店 八王子田代城
住所:東京都八王子市子安町4-5-5
電話:042-627-0134
時間:11:00~15:00,17:30~23:00
休日:月曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.20.18.4N35.39.4.7&ZM=12
URL:http://www.okusyo.com/

|

« 夏の風と青空の下で♪ 「キリン一番スクエア」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 島唄を聴きながら泡盛と泡盛と泡盛と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49035774

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリー専門店 「奥芝商店」八王子田代城 (東京都八王子市子安町):

« 夏の風と青空の下で♪ 「キリン一番スクエア」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 島唄を聴きながら泡盛と泡盛と泡盛と・・・ »