« 頑張って高尾山 | トップページ | やきとり専門店 「野島」Part4 (東京都東村山市秋津町) »

2010年8月23日 (月)

醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町)

高尾山からの帰り道。
山道をやっとこ降りてきて、汗ぐっしょりsweat01
 
メインの道ではないせいか、途中お会いした方は若干1名のみ。
よほど人が利用しない道なんだね・・・
確かにずーっと林だったからな。。。
Cimg1504
 
やっと人里に降りてくると、妻からのハラヘッタコールlovely
ハイハイcatface何がタベタイデスカ?catface

 
そこにタイミング良く、現れたラーメン屋さん。
醤油らぁめん専門店「香味屋」さん。
Cimg1509

さっそく中に入ります。
中はカウンター席8席くらい。
テーブルが2つの小さなお店。

飛び込みで入った店ですが、ほぼ店内はお客様でいっぱい。
2人が座れるところがなく、しばし待ちます。
 
さて、さっそくいただきます。
Cimg1507
「ネギらぁめん(700円)」

まずはスープをズズッdelicious
オホッ♪うまいじゃないっすか。
色がかなり醤油色なので、醤油の味が突出してるのかと思いきや、甘味のあるスープでバランスがいい♪

具はメンマ、半熟玉子、チャーシュー、海苔、そしてタマネギのみじん切り。
中でもタマネギのみじん切りは、青臭さや辛さがなく、シャクシャクっと甘くてもっともっとトッピングしてほしい♪
麺は、福岡のトンコツラーメンの麺のようにザクッザクッとした歯応え。

なかなか寄ることができる場所にはないですが、また機会があれば行きたいですね。
 
 
 
 
醤油らぁめん専門店「香味屋」
住所:東京都八王子市高尾町1626
電話:-----
時間:11:00~14:30,17:00~22:00
休日:月曜日,第3火曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.16.55.3N35.38.22.2&ZM=12

|

« 頑張って高尾山 | トップページ | やきとり専門店 「野島」Part4 (東京都東村山市秋津町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/49216528

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油らぁめん専門店 「香味屋」 (東京都八王子市高尾町):

« 頑張って高尾山 | トップページ | やきとり専門店 「野島」Part4 (東京都東村山市秋津町) »