« やきとん 「たつや」 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 住宅街のど真ん中にある田舎な風景 »

2010年7月23日 (金)

讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」所沢東店 (埼玉県所沢市上安松)

さて、休日。
せっかくの連休なのに、今回の連休は、妻の一声で
「旅行なし」crying

最近休みのたびに旅行に出かけてたのに・・・
まあ、フトコロ具合もあまり芳しくないということですので、あまり無理はできません。
無理すると、「コヅカイ減額dashdollar
ということになりかねませんからね。

 
そんなやることもない日のランチは・・・
考えますね。なに食べよう・・・

しかし、それほど悩まずに決定。
家から愛車ムーブちゃんでちょいと走って到着。

「丸亀製麺」さんに来ました。
こちらのお店。いまやそこらじゅうにあるチェーン店ですが、我が家のそばにも今月できたばかり。
妻は讃岐うどん好き。丸亀ファンですので、よろこびまくりlovely

店内はまだできたばかりで、清潔感があっていいですね。

こちらのお店はセルフ方式を採用。
入口のところにある製麺機で、麺を作り、麺を切る。
そして、それを茹でて提供される「うちたて」「ゆでたて」そして「できたて」

注文して、おぼんを持ち、うどんをもらって、好きな天ぷらをとって、好みのトッピングを好きなだけかけて、適当に空いた席に着きます。
「ぶっかけうどん(大)(380円)」の冷やです。
Cimg1213
さて、ここは上品になど行かずに・・・
ズズズッ!deliciousズズズズズッ!delicious
すすります。これが讃岐うどん。happy02
よく噛んで・・・なんて無ッ視ing!!
時々、一緒に購入した「かしわ天」と「かぼちゃ天」をかじりながらすすりまくります。
Cimg1215
 
ふぅ~delicious
モチモチのシコシコ。コシの強い麺でしたが、あっという間に完食。

うどん好きの夫婦ですから、また何度もお邪魔しそうですね。
しかし、僕は讃岐うどんだけでなく、地元武蔵野うどんも大好きですから、交互くらいにね♪
どちらにしろ、美味しいものが増えるのはウェルカムウェルカム♪happy02
 
 
 
 
 
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」 所沢東店
住所:埼玉県所沢市上安松822-46
電話:04-2992-1727
時間:11:00~22:00
休日:無休
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.47.9N35.47.15.0&ZM=12
URL:http://www.toridoll.com/shop/marugame/index.html

|

« やきとん 「たつや」 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 住宅街のど真ん中にある田舎な風景 »

コメント

ぼのさん
コメントありがとうございます。
丸亀渋滞があったんですねえ。
僕も武蔵野うどんは大好きで「里」には、良く行かせてもらってます。
あの肉汁の懐かしいうどんとコシの強いうどんが好きです。
また、讃岐うどんとはちょいと違いますね。
美味しいところが増えてきて楽しいです♪

投稿: でるねぐろ | 2010年7月27日 (火) 午前 07時37分

早速行かれたのですね!
オープン時には丸亀渋滞になっていましたが、そろそろ落ち着いたようなので、私も行ってみようかな。
丸亀製麺といえば、丸いかき揚げが印象的。
私も麺類好きなので、安いうどん屋さんはウェルカムです。

武蔵野うどんと言えば、たまに「里」に行きます。
威勢の良いおばちゃん(失礼)が印象的なお店です。

投稿: ぼの | 2010年7月23日 (金) 午後 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/48952150

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」所沢東店 (埼玉県所沢市上安松):

« やきとん 「たつや」 (東京都中野区沼袋) | トップページ | 住宅街のど真ん中にある田舎な風景 »