« 居酒屋 「魚魚」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 居酒屋 「豊田屋」 (東京都豊島区西池袋) »

2010年7月13日 (火)

横浜家系ラーメン 「つばさ家」 (東京都立川市曙町)

立川・・・
デパートがあったり、ウインズがあったり、23区ではないけどすごいにぎわいを見せてますね。

しかし・・・僕にとっては、「歯医者」の街。

本日、通算3回目の歯医者です。
「はぁぁぁぁ・・・shockdash

まったく知らない街「立川」
・・・ではありますが、歯医者に行く道だけはわかります。。。

 
歯医者終了・・・
「はぁぁぁぁ・・・shockdash
終わんなかったcrying
いや、今回は終わったのですがね・・・
次回確定・・・

傷(虫歯)が深く、簡単につめものするだけじゃ済みませんでした・・・crying

トゥルル♪phoneto
妻と待ち合わせます。。。

まだまだ麻酔が聞いてますが、ランチにまいりますかね。

喫茶店で優雅に洋食ランチと思ったのですが、あいにくと目的のお店が準備中。。。
「どうすっかなcatface
今回はすぐそばにあったラーメン屋さんにしますか。

横浜家系ラーメンの「つばさ家」さん。

食券を買っていると、運よく2名分のカウンターが空きました。
横浜家系ラーメンというと、醤油の濃さと豚骨の味がグググーッと、しょっぱくて、インパクトのある感じを想像しますが・・・
「味玉ラーメン(730円)」
Cimg1133
麺は中太で、コシがあります。
スープは、白みの方が強く、マイルドな味で、バランスがいい。

なかなかですね。
脂がちょいと強めかな。
まあ、麺のかたさ、しょうゆの濃さ、脂の量が選べますので、好みの味で食せます。
Cimg1134
 
 
 
 
横浜家系ラーメン つばさ家
住所:東京都立川市曙町1-30-13
電話:-----
時間:11:00~15:00,16:00~22:30
休日:水曜日、年末年始、お盆
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.53.7N35.41.48.3&ZM=12
URL:http://www.tsubasaya.sakura.ne.jp/index.html

|

« 居酒屋 「魚魚」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 居酒屋 「豊田屋」 (東京都豊島区西池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/48866445

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン 「つばさ家」 (東京都立川市曙町):

« 居酒屋 「魚魚」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 居酒屋 「豊田屋」 (東京都豊島区西池袋) »