« 味どころ 「武蔵」 (北海道札幌市白石区) | トップページ | 太陽サンサン気持ちいい♪ 「サントリー ザ・プレミアムガーデン」 (北海道札幌市中央区) »

2010年7月27日 (火)

ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」Part2 (北海道札幌市中央区)

札幌2日目の朝sun
本日は、昼から北海道に来た目的であるイベントがあります。
なのでお昼はちゃんと食べれそうにない・・・
ということで遅めの朝食をいただきに、札幌の場外市場の近くにある
「あらとん」さん
にまいりましたhappy02

場外市場という場所もあって、たどり着くまでには大きなカニをズラリと並べた魚屋さんを通ります。
どれもこれも気になりますがここは無視っ!catface

 
前回の北海道訪問時にもお邪魔したのですが、妻のお気に入りになられたということで再訪。

お店に入り、カウンターはすでに埋まっているので、券売機で食券を購入して、6人ほど待っている最後尾で待ちます。

カウンターに案内された後もしばし待ちます。
「1、2、3、4・・・weep
ん?妻が何やら数えてる・・・
「まだ私たちの麺茹でられてないねweep
どうやら待ち疲れてきた様子。
前回の訪問時もそうでしたが、こちらのお店、丁寧にしっかり作ってらっしゃいます。
自然と多少提供されるまで時間が掛かる。
「前ってこんなに時間かかったっけ?weep
待ち切れなくなってきている妻
「かかってたよcatface
「う~ん。。。weep

さあさあ!やっとこ到着!
Cimg1276
 
Cimg1277
「つけ麺(700円)」
トンコツと魚介系の濃厚なうまさがスープにでてます。
バランスがいいですね。
麺は極太!コシもしっかり強いです。
前回とちょっと味が違うなあ・・・と感じていたのですが、「あらとん」という言葉どおり、魚の「アラ」を加えていて、その「アラ」は仕入れにより変わるので、味も変わるのだそうです。

ズルッズルズル・・・
スープが濃厚なのと、麺の多さで腹ペコペコペコの僕もdelicious最後には苦しくなってきたdespairがなんとか完食♪

フーウ。。。食った食ったsmile

さてさて、そろそろ行かねば。遅れちゃうからね。
Cimg1278
 
 
 
 
 
あら焚き豚骨 あらとん 本店
住所:北海道札幌市中央区北十条西21-15-1
電話:011-612-6312
時間:9:00~(スープがなくなり次第終了)
休日:月曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.19.28.6N43.4.2.5&ZM=12
URL:http://searesh.main.jp/araton.html

|

« 味どころ 「武蔵」 (北海道札幌市白石区) | トップページ | 太陽サンサン気持ちいい♪ 「サントリー ザ・プレミアムガーデン」 (北海道札幌市中央区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/48986068

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」Part2 (北海道札幌市中央区):

« 味どころ 「武蔵」 (北海道札幌市白石区) | トップページ | 太陽サンサン気持ちいい♪ 「サントリー ザ・プレミアムガーデン」 (北海道札幌市中央区) »