« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月16日 (月)

ラーメン・餃子 「十文字屋」 (福島県会津若松市河東町)

会津若松での観光を終えて、さてお昼ご飯と行きますか。
会津若松の近くでの名物と言えば、お隣喜多方市の喜多方ラーメンが有名ですね。

うちの夫婦もラーメン好きです!
・・・が、喜多方ラーメンはあまりにも有名すぎ。

そこは「あまのじゃく」な僕ら夫婦。
当たり前すぎてつまらないか・・・
会津若松の名物でおいしいものはないのか???

もちろん名物はたくさんあれど、今回興味を引いたものが・・・ありました!

続きを読む "ラーメン・餃子 「十文字屋」 (福島県会津若松市河東町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津若松のシンボル 「鶴ヶ城」 (福島県会津若松市追手町)

江戸時代の人達が往来したのと多分同じ道?
大内宿から会津若松へと抜ける道。
もちろん徒歩ではなく、愛車ム~ブちゃん♪で駆け抜ける・・・というわけにはいかずに峠道をクネクネと。

昨日は高速道路のサービスエリアで夜を明かしたので、今日は早めに宿に着こうということで、観光をちょいっと会津若松へ。

会津若松と言えば、やはり鶴ヶ城。

近くの適当な駐車場に車を停め、お城へと繋がる道を歩いて行きます。

続きを読む "会津若松のシンボル 「鶴ヶ城」 (福島県会津若松市追手町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »