« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 6日 (金)

大内宿名物 ネギ一本そば 「本家玉屋」 (福島県南会津郡下郷町)

まだまだ朝もやの残る道を走って行くと、今回の旅行の最初の目的地である「大内宿」に到着。
江戸時代には会津と日光を結ぶ街道、その宿場町だったところだそうです。
駐車場からちょいと坂を上ると、大内宿の景観が広がります。
P1010800
真ん中の広い一本道の左右には、茅葺きの屋根がズラリ。
どのお店も、お土産屋さんや飲食店。
江戸時代であれば浴衣や着物に身を包んで往来したんだろうなあ。。。

こんな山奥に日光から会津へ抜ける道があるとは、しかも宿場町があるとはなかなかイメージがわかない。

続きを読む "大内宿名物 ネギ一本そば 「本家玉屋」 (福島県南会津郡下郷町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

紅葉の中の奇岩 「塔のへつり」 (福島県南会津郡下郷町)

昨日からのドライブ。
そして、朝早くからのドライブ。

その第一の目的地へと向かいます。
早朝のドライブというのは気持ちいいなあ。

普段は助手席でZzz専門の妻も、早朝のシャンッ!とした冷気漂う朝のドライブでは起きて会話に付き合ってくれてます。

山への登り道をひたすら上り、トンネルを抜け、峠道をグニャングニャンと曲がり降りて行くと・・・

続きを読む "紅葉の中の奇岩 「塔のへつり」 (福島県南会津郡下郷町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ドライブ旅行へ出発~恒例の日の出~

明日はお休み。
となると、仕事も身に入らず、早く帰りたい早く帰りたいshock

金曜日ですからねー♪
仕事ほっぽって飲みにでも行くかっ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
でも今日は飲めない。。。
まっすぐに家に帰り、食事をとり、簡単に身支度を整え、愛車ム~ブちゃん♪が出発。

続きを読む "ドライブ旅行へ出発~恒例の日の出~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »