« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

2009年10月29日 (木)

手打ちうどん 「吉宗」 (富山県高岡市宝町)

日が変わり、朝?もう昼も近くなっているけど・・・ドライブ中。
石川県を脱出してお隣の富山県に入ったところ。
数か月前にも、富山から石川県、その先は福井県と旅行したことがあるが、その時に富山県で味わった
「B級グルメ」???
に向かいます。

北陸道から能越道に乗り換え、お寺の鐘などで知られる銅器の街でもある「高岡市」へ。

続きを読む "手打ちうどん 「吉宗」 (富山県高岡市宝町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月25日 (日)

加賀の地酒 「橋本酒造株式会社」 (石川県加賀市動橋町)

さて、おやつも食べたところで、本日のお宿に向けて愛車ム~ブちゃん♪を走らせます。
 
温泉旅館だからチェックインしたら妻はまず温泉spaだな。。。
そんで、食事の前に温泉spaだな。。。
そんで、食事の後に温泉spaだな。。。
そんで、寝る前に温泉spa。。。
そんで、起きたらまず温泉spaだな。。。
そんで、朝食を終えてチェックアウトの前に温泉spaだな。。。
妻はたっぷりと楽しみが多い!

しかし、別に温泉好きでもない僕には・・・楽しみがなあ。。。
 
そういうことで宿に行く前に、僕の楽しみを。。。

続きを読む "加賀の地酒 「橋本酒造株式会社」 (石川県加賀市動橋町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼そば お好み焼き 「たこQ7」 (石川県加賀市大聖寺東町)

B級グルメのランチをいただき・・・ゲプッ。
もう満足smile

金沢市から本日宿泊する山代温泉へと移動します。
山代温泉はほとんど福井県といってもいい場所に位置する石川県加賀市。
愛車ム~ブちゃん♪で北陸道を南下していきます。

温泉旅館ですから早めにチェックインをして、妻は何度でも温泉spaに入りたいという意気込みangry
すぐに旅館に向かいます。

続きを読む "焼そば お好み焼き 「たこQ7」 (石川県加賀市大聖寺東町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »