« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月23日 (金)

ハントン風ライスとは? 「グリル オーツカ」 (石川県金沢市片町)

金沢といえば・・・歴史あり、海あり、山あり、おいしい魚介類!新鮮な魚介類♪

近江町市場でも、うまそうな魚介がそこらじゅう♪
ということで、初日のランチは金沢のうまいものでも喰らいに行きますかっ!
 
愛車ム~ブちゃんをちょこっと走らせ駐車場に。
金沢の名物を食べるために街の路地へと駆け込みます。

続きを読む "ハントン風ライスとは? 「グリル オーツカ」 (石川県金沢市片町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忍者がいない忍者寺 「妙立寺」 (石川県金沢市野町)

お腹を満たしたところで観光しますか。

金沢市内には有名どころの兼六園や金沢城などありますが、すでに行ったことがある。。。
なので、行ったことがないところ・・・ということで「妙立寺」というお寺に向うことにしました。

ナビにしたがって路地に入ると見えてきます。
・・・が、愛車ム~ブちゃん♪を駐車しないとね。
トロトロと走らせながら、駐車場の看板を探す。
『→40m先妙立寺駐車場』
の看板発見。。。
しかし、その矢印の先の路地はとてものこと車が通れる幅じゃない、曲がることは不可能。。。
きっとなんかの間違いだな。無理無理paper止められん。

続きを読む "忍者がいない忍者寺 「妙立寺」 (石川県金沢市野町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »