« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

2009年10月 5日 (月)

お肉だけじゃなく野菜まで購買欲アゲアゲ 「サイボクハム」 (埼玉県日高市下大谷沢)

日高市へのプチ旅行も醤油をお勉強して、さぁ帰ろう!
と思ったところ、行く先々で置いてあるパンフレットにある工場の名前がチラリチラリ。
 
前々から妻が行きたいlovely行きたいlovely
と言っていたところ。
そこに行くと明らかに妻の購買欲がアゲアゲupになる上に、そして早く帰って晩酌したいのに時間がかかりそう・・・
そう思い、いつも敬遠してきたのだ。。。
 
だが、今日はもう断れそうにない。。。
妻の抑えがまったく効かずに、妻が暴走モードcoldsweats02

続きを読む "お肉だけじゃなく野菜まで購買欲アゲアゲ 「サイボクハム」 (埼玉県日高市下大谷沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

醤油を学んで味わう 「醤遊王国」 (埼玉県日高市田波目)

いきなりデザートをいただいてしまったけど、じゃあお昼ごはんにしますか。
 
さらにちょこっとだけ愛車ム~ブちゃん♪を走らせる。
 
到着。
「醤遊王国」
P1010636
弓削田醤油さんの製造工場が見学できる施設。
近くに来ただけでプゥ~ン・・・と醤油のなんとも言えない香りがしてきます。
しょっぱいけど、いいにおい♪

続きを読む "醤油を学んで味わう 「醤遊王国」 (埼玉県日高市田波目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »