« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年10月 1日 (木)

乳もお尻も自信アリ 「加藤牧場」 (埼玉県日高市旭ヶ丘)

ここのところ、休日には旅行やらなんやら遠出をするのが続いていて、なんだか何かしないと気が済まない感じが・・・
 
妻もでかけるよ!でかけるよ!と事前に言っていたのに、いざ1日が始まると、プランをたてないままにグズグズと1日が終わってしまいそうないつものスタイル。。。
これじゃあいけない!!dash
なぜか事前に「おでかけ」と言われていると、「おでかけ」しないと気が済まなくなる、よくわからん僕の性格。
おでかけ先を決めネバ!!

続きを読む "乳もお尻も自信アリ 「加藤牧場」 (埼玉県日高市旭ヶ丘)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

やきとん 「秋元屋」Part4 (東京都中野区野方)

フットサル終了soccer
さぁ~って、今回も行きましょうか。
 
まぐれシュートsoccerがいくつか決まったので、ルンルン気分で電車で向かいます♪
 
本日は練習の終了時刻が、「よじあき」にちょうどいいので、「よじあき」ということに。
 
「よじあき」とは開店時間である午後4時。
その口火とともに野方の居酒屋「秋元屋」さんにうかがうこと。
 
電車trainを乗り継いで、西武新宿線野方駅に到着。
まだまだ陽が高いsun街の中を先発隊として、にっく郎、MEG氏とともに向かいます。
さすがにこの時間だったら大丈夫だよね?
と、お店が見える最終コーナーを曲がる・・・

続きを読む "やきとん 「秋元屋」Part4 (東京都中野区野方)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

おいしい料理と方言が味わえる宿 「エビスヤ」 (山形県東置賜郡高畠町)

ほろ酔い気分で宿に到着。
 
今回泊まった宿はお料理のおいしい宿「エビスヤ」さん。
7月に妻と一緒に山形旅行した際にも宿泊させていただいた宿です。
 
地元の野菜と、地元の米沢牛、山形牛を使った自慢のお料理をいただける宿。
 
宿のおかみさんと話していると、前回訪れたときの僕の失敗がだんだんと思いだしてきます・・・

続きを読む "おいしい料理と方言が味わえる宿 「エビスヤ」 (山形県東置賜郡高畠町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恵みの雫 「高畠ワイナリー」 (山形県東置賜郡高畠町)

お昼ご飯が、2時間待ちもしちゃって。。。
今日泊まる宿はご飯が美味しいところなのに、お昼が終わったのが、15時になろうという時間ダヨ。。。
お腹すくべかなあ。。。。
 
とりあえず宿に入って、チェックイン。
そしてすかさずタクシーで、目的の場所へ繰り出しますcar
 
宿のある場所は、山形県の東置賜郡というところにある高畠町。
この高畠町でまず有名なのは「高畠ワイナリー」

続きを読む "恵みの雫 「高畠ワイナリー」 (山形県東置賜郡高畠町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

赤湯辛味噌ラーメン 「龍上海」赤湯本店 (山形県南陽市二色根)

新潟を朝早くに出発して、関越道を長岡JCTで乗換えrvcar、さらに北陸自動車道を新潟中央JCTで乗換えrvcar、磐越道で会津若松方面へrvcar
勘違いしちゃって降りる予定のI.Cの1つ手前で降りるミステイク・・・
しかし、無事リカバーして?喜多方から山を越えて山形県へ。
 
実は、山形県には数ヶ月前に妻と一緒に旅行したばかり。
その旅行の中で、妻がどうしても再訪して食べたい!lovelyウマイ!lovelyというお店が本日のお昼として目指すお店。
 
米沢市を通り越し、南陽市に入り「赤湯ラーメン」で有名な「龍上海」」本店さんへ。
到着・・・って??!!

続きを読む "赤湯辛味噌ラーメン 「龍上海」赤湯本店 (山形県南陽市二色根)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »