« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

2009年9月19日 (土)

おでん 「丸健水産」Part5 (東京都北区赤羽)

フットサルを終えて、まるます家で満足満足♪
 
まるます家を出て、まだ満足するようなフットサル仲間ではございません。
 
ちょいと新規開拓と思って別の店をのぞきますが、閉店。
そしたらいつものところへ♪
 
路地をちょいちょいと。
やってるやってる♪

続きを読む "おでん 「丸健水産」Part5 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉とうなぎの「まるます家」Part11 (東京都北区赤羽)

フットサルを終えて、いつものとおり
「さぁ、行きますか」
フットサル仲間とともに向かいます。
今日は終了時間が早かった(11:30)なので、まだお昼の時間。
この時間からやっているところは・・・
 
地下鉄南北線に乗り、赤羽岩淵駅で下車。
路地をクネッと歩いて到着したのは。。。
 
やっぱり鯉とうなぎの「まるます家」

続きを読む "鯉とうなぎの「まるます家」Part11 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

まぐろ専門居酒屋 「ひとし」石敢當店 (沖縄県石垣市大川)

<しまめぐりツアーVol.15 旅行最終夜>
 
ランチを終えて、ホテルに入ってくつろいでいると・・・
旅行の疲れがドッときて。。。
Dou4
ホテルでグダグダ。
身体は疲れたけど、気持ちはやっぱり今回訪問した黒島や西表島に戻りたい・・・
そんな気持ちもあります。
あと1泊ずつできればねえ。。。
 
しかし、そうもいきません。

続きを読む "まぐろ専門居酒屋 「ひとし」石敢當店 (沖縄県石垣市大川)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の食堂 「なかよし食堂」 (沖縄県石垣市新栄町)

<しまめぐりツアーVol.14>
西表島から長くバスに揺られ、船は結構揺れてるのに、途中で新城島から寄港要請が来たとかで、さらに揺れる時間が割増shock
寄るなッannoy
と声を高くして言いたいところでしたが、そこは頼りにしている安栄観光さん。
運転しているのも、元あらくれ漁師が多いなんてことも聞いてるので、じっと我慢。

しかし、この船で隣になった方。
西表島のツアーでお世話になったまんさくさんのお友達でした。
ここでも妻が話かけていろいろとお話を伺いました。

続きを読む "地元の食堂 「なかよし食堂」 (沖縄県石垣市新栄町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

島に来た目的は

<しまめぐりツアーVol.13 西表島3日目>
 
西表島の滞在も今日が最後。
今日のうちに石垣島に戻ります。

おいしい朝食をいただいた後、西表島に来た初日に無人販売で購入したドラゴンフルーツをパクリ。
これで200円なんだから、安いなあ。
P1010321
後で石垣島の公設市場で同じ大きさのドラゴンフルーツの値段をみたら500円だって。
西表島の無人販売安いっ。
 
それは置いといて。
石垣島に渡る、直前。
西表島に来た本当の目的を達成するために向かいますrun

続きを読む "島に来た目的は"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年9月13日 (日)

漕いで!漕いで!漕いで!

<しまめぐりツアーVol.12 西表島2日目>
 
おはようございます。
さて、西表島2日目。
朝食をしっかり済ませて、宿にツアーの方が迎えに来てくれました。
まんさくツアーさん。
ツアー会社の名前でありながらも、個人でやってるので本名もまんさくさん。
本日は僕ら夫婦。そしてもう1名男性のみ。3人でツアーに参加します。
個人でやっているので、こういう風に少人数でしっかりガイドをしてもらえるというもんだね。
 
そして、移動する車の中で本日のツアー内容をここで決めます。

続きを読む "漕いで!漕いで!漕いで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西表島に到着

<しまめぐりツアーVol.11 西表島1日目>
 
本日は僕ら夫婦が黒島を出る日。
にっく郎、カラモフ氏、宿のご主人に見送られて、一路石垣島へと戻ります。
手を振って送ってくれる人がいるって幸せだなあ♪
P1010096
 
あれ?
ちょっと揺れてる?
桟橋からちょっと離れると、急に揺れ始めます。。。
そういえばニュースで沖縄の南の方で熱帯低気圧ができてたなあ。
その影響か???
今日はこのあと、もう1本高速船に乗るんですけどぉ・・・

続きを読む "西表島に到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちにちのはじまり

<しまめぐりツアーVol.10 黒島3日目>
ふぅ・・・
なんだかやたらと早く起きたなあ。。。
って、携帯を見ると4:30。。。
まだ外暗いし・・・起きたっていうかなんていうか。。。

もう一眠り・・・したいが、すぐに寝れなくなっちゃったのでDSでドラクエ9のレベル上げをやり出す・・・
次第に外も明るくなって、時間を見ると5:30過ぎ。
携帯で石垣島あたりの「日の出」の時間を調べると、6:20過ぎ頃になってる。

どうしよっかなぁ?

続きを読む "いちにちのはじまり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »