« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

2009年7月17日 (金)

揺れる恐怖

(大井川渓谷ツアーvol.2)

宿に到着し、チェックインをすませた後にひとっ風呂。
この寸又峡温泉のお風呂がいい~湯~♪
お湯がぬるっぬるとして、肌がすっべすべ。
美人の湯だそうです。
その説明書きを見て、お湯を顔に塗り込んでしまうのはなぜだろう?

またこの旅館。
山のそばに建っていて、部屋から山肌が見えるようになっています。
「キキッキキッ!!」
目の前の山肌のところどころで木の枝が揺れる。
目をこらして見ていると、野生のサル!
山奥の奥なだけに自然とも近いんだねえ。
サルが仲間同士でじゃれあってる?のをみていると、なんとシカまで出てきたりする。
寸又峡温泉の自然すごいなり!

続きを読む "揺れる恐怖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

大井川の車窓から

休日。
自宅を朝早く出て、久しぶりの東名高速道を車carで西へ西へ。
いつもなら妻と2人で旅行することが多いので、車の運転席が指定席だが本日は助手席。
とはいえ、妻が運転席というわけでもなく、後部座席で珍しく寝ずにがんばっているbearing
・・・となると、技術力の向上というのはすごいもので、今やオートパイロット・・・

そんなわけはなく、僕の父が運転しております。


本日は僕の両親、そして僕ら夫婦とで旅行にでかけております。

カーナビのない車なので、久しぶりに僕が道路地図と格闘coldsweats02しながらナビゲート。
ところが南は静岡、北は宮城まで載っている地図で、縮尺がやたらと大きい地図のため、目印となる建物がほとんど載ってない!!
ちょいと迷いながらやっと到着!

続きを読む "大井川の車窓から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

インド・エスニック料理 「カシミール」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)

うぅ。。。sad
痛い。。。sad
朝は平気だったのに、昼前から痛み出してきた・・・
お腹が痛い・・・


なんだろうなあ???
朝飲んだ牛乳、賞味期限切れてたからアレか?
でも、ピーゴロゴロの時の痛みじゃないんだよな。。。
う~ん。原因不明。

これが平日ならば、喜んで職場に電話して休むのだが、あいにくと大事なお休み日曜日。

ふぅ~。。。

続きを読む "インド・エスニック料理 「カシミール」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

やきそばー 「HIT」Part4 (東京都豊島区巣鴨)

ひさしぶりに休日のフットサル。
気持ちでは衰えてないつもりが、実際に動けばわかる顕著な衰え。。。
意識と気持ちは、身体の動きの2歩、3歩前に行っているのに、遅れる足。。。遅れる身体。。。
1時間という短い時間ながら、
「もういいトシなんだし落ち込むなよ・・・」
と自分を慰めながらも、もう一方では
「それほどトシじゃないんだから、ちゃんと身体を鍛えればいいんだよ。ラクしちゃだめだ!」
天使と悪魔のバトルが、和やかに脳の中を舞台に繰り広げられる。

「じゃ、行きますか」
運動の後の1杯へ向かいます。
これが今までの疲れと一緒に反省すべきところまですべて吹っ飛ばしてくれちゃうのがマズイところ・・・

本日は、カラモフ氏とてらっちと3人。
てらっちはお酒が飲めないので、しっかり食事もできて飲めるところ・・・
と、すると・・・

続きを読む "やきそばー 「HIT」Part4 (東京都豊島区巣鴨)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »