« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月23日 (月)

懐かしい博多ラーメン 「名代ラーメン亭」 (福岡県福岡市博多区)

楽しく過ごしてきた福岡の旅ももうあとは帰るだけ。
早朝のまだ寒い通りを博多駅行きのバスに乗り博多駅に到着。
駅の土産物売り場をひけらかします。
福岡名物明太子なんかがほとんどの場所を占めてますが・・・妻が購入したのは・・・
「ゆずこしょう」と「辛子蓮根」
言わずもがな・・・ゆずこしょうは主に大分のもの。辛子蓮根は熊本。
福岡土産なのか???

もっとも辛子蓮根は僕が酒のつまみで食べたいと言っただけだけど。。。

続きを読む "懐かしい博多ラーメン 「名代ラーメン亭」 (福岡県福岡市博多区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郷土料理 海鮮居酒屋 「晴れたり曇ったり」 (福岡県福岡市中央区)

んじゃ、次行きますか!
その前に前夜からのアルコール漬けでまいっている身体に栄養を!
P1030633
準備万端!

次に訪れた居酒屋さんは「晴れたり曇ったり」
P1030635
もう何年も前、やはりにっく郎とその仲間達と福岡に遊びに来た時にも訪れたお店でした。

お店に入ると、店内のそこかしこに飾られた絵や書、そして内装はどこか民芸調でありながらも、なんだかあやしげな雰囲気。
久しぶりぶりではありますが、こういう雰囲気は前に訪れた時と変わってません。

店に入ってすぐの席に着きます。

続きを読む "郷土料理 海鮮居酒屋 「晴れたり曇ったり」 (福岡県福岡市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »