« 黒島散歩 | トップページ | 味処 「はとみ」Part3 (沖縄県八重山郡竹富町) »

2009年9月12日 (土)

楽しめない夜

<しまめぐりツアーVol.6 黒島1日目>

旅行に出る前から楽しみにしていて。。。
石垣島にいるときから楽しみにしていた。。。
民宿「のどか」の夕食。
P1000916

ボリュームたっぷり、味もバッチリの食事を前回訪れたときにいただき、今回も楽しみにしてきましたよ♪happy02

・・・・・・・・・・・・
のはずが・・・
あれ?あれ?あれれれれ?
箸が進まねぇ。。。crying
疲れか酔いだかわかんないが、体調不良がいまだに優れず、食が進まない。
みんな美味しそうに食べてる。
僕も、同じように食べたい。。。
・・・がダメだ。

半分近くを残して、2Fの自室でちょいと休憩。


下のゆんたく広場では、そろそろゆんたくが始まろうという頃のハズ。。。
あちゃぁ~、なにやってんだオレは・・・ふと、手をおでこにやると熱っぽい。。。
熱?そして疲れ=身体のだるさ?
まさか、新型インフルエンザ???
まさかねえ。。。
すぅっと記憶が蘇る、那覇空港で乗換えをした時に、同じ飛行機にいた明らかに風邪症状の人。。。
まさか、まさかねえ。アレが感染したなんてことは・・・
さらに、嫌な寝汗をどっぷりとかきながら、家から持ってきたDSでドラクエ9のレベル上げをしながら、ひたすら安静にします。

心配してくれた妻が持ってきてくれた、濡らしたタオルでおでこを冷やしながら、ウトウトと・・・zzzsleepy

ハッ?
ふと起きて、おでこに手をやる。
熱下がったみたい。ホッ。。。
とりあえず、新型インフルエンザじゃないみたいだな。

下からはかなり遅い時間だがいまだゆんたくの楽しい笑い声が聞こえてくる。。。
僕もそっちに加わるハズだったのに・・・

しかし、もう一眠りして起きると症状が落ち着いてきたので、下におり泡盛の水割りを薄めに作って、ゆんたく広場へ。
みなさん楽しそうにゆんたくされてます。
水割りをちびりちびりと飲み、座っていることにも疲れたので、寝そべって星を見ながらみんなの話を聞きます。
いやー。。。ホント調子でないわーwobbly
初めてかもなぁこんなの。

しかし、黒島での月は明るい!
街灯と同じくらい!とまではいかないけど、本当に明るい。
空の星は十分にキレイに見えますが、これで月が隠れるとさらに星がキレイに見えるとのこと。
デジカメを「星空モード」に切り替えて、なんとかこのキレイな星を撮りたいっ!
P1000920
と思って、何度もデジカメで撮ってみるけれど、やっぱりうまく行かない。。。
人間の目ってすごいんだなあ。
やっぱ何事も、写真で見てるだけじゃダメだね。実際に自分の目で見ないと。

みんなのゆんたくを聞きながら寝そべっているこの時間。。。
体調は優れなくても、夜風がちょうどよく吹いていて、楽しそうに酔って、楽しそうなゆんたくが音楽のように聞こえて・・・いいねぇ。。。

しかし、ゆんたくを大いに盛り上げたNさん。。。
記憶ないだろうな・・・
「絶対に買いますっ!」って言ってたレンジ用の蒸し器「ルクエ」のことも、「コーッ!」って言ってたことも。。。

|

« 黒島散歩 | トップページ | 味処 「はとみ」Part3 (沖縄県八重山郡竹富町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/46186637

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめない夜:

« 黒島散歩 | トップページ | 味処 「はとみ」Part3 (沖縄県八重山郡竹富町) »