« 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) | トップページ | 島にいながら本州のものを 「島やまとぅ」 (沖縄県石垣市大川) »

2009年9月 8日 (火)

しまめぐりはマルハから

<しまめぐりツアーVol.1>
まとまった休暇。。。
夏も、もう終わりかな・・・
というこの季節になれば、今年も暑い沖縄へ!sun

まずは羽田空港から那覇空港へairplane
那覇空港と言えば、沖縄。
沖縄といえば、現在新型インフルエンザの大流行地域。。。
コワイ。。。

ホレ!妻!用意してきたんでしょ?出番ですよ!
妻はインフルエンザ対策としてマスクを持ってきたと自信満々に出発前に申しておりました。
「あ!coldsweats02
「え?coldsweats02

 
「機内に預ける手荷物の中に入れちゃった・・・テヘッbleah
・・・もはや、定番となりつつある、この行動。。。annoy

ま、しょうがないネ。
ビクビクしながら那覇空港に到着。
僕らの到着地は石垣空港なので、ここで乗り換えのために一度降ります。
すると機内から出る最後。
お客様の1人。
真っ赤な顔・・・涙目で鼻がぐしゅぐしゅ・・・
明らかに風邪をひかれてるご様子。。。し・・・新型インフルじゃあ・・・ないよねえ???
一挙に不安になりますsad

飛行機という密閉された空間。
大丈夫だろうか・・・

気のせいか、ノドが痛くなってきたような・・・
ケホケホッ・・・

そんな状態の中、やっとこ到着!
石垣空港!
P1000835
 
空が青い!雲が違う!
ありがとうANA!
P1000836
 
さっそく石垣市内のホテルにチェックインして、グダグダした後、おみやげ屋が並ぶ「あやぱにモール」でさらにグダグダ。
P1000838
 
並ぶ土産や公設市場のフルーツ、土産屋の試飲コーナーでさっそく泡盛とご対面happy02
P1000839
 
P1000837
 
こうやって夫婦で時間を潰していると。。。
ブルルルmobilephone・・・ブルルルmobilephone・・・携帯が震える。
「あ、じゃあ、適当に向かいますね」
あやぱにモールを出て、目的地に向かいます。

途中、この旅行中何度となくお世話になるであろう離島桟橋。
P1000840
現在特に台風も無いようだし、明日は揺れずにお願いしたい・・・

そして、そのすぐそば。
昔の離島桟橋があったすぐ目の前。
「マルハ鮮魚」さん。
そこで、にっく郎、カラモフ氏と合流。
先にオリオンbeerで始めていたお二人。ゆるーく飲んでらっしゃいました。
こちらもそれに加わります。
P1000841
 
う~ん。沖縄の暑さには、このオリオンのスッキリさ。合うなあ~♪
そしてツマミはもちろん新鮮なおさしみ。
P1000843
 
こうやってゆ~っくりと、ビールの刺激をノドに感じながら、目の前の離島への案内役の船と海の景色を眺める。
P1000844
 
こうしていると、あぁ~明日から島に渡るんだなあ。。。と、しみじみ、じんわりと実感してくる。
そして、昨日のフットサルの練習で手に入れてしまった「激しい筋肉痛」。。。明日には治るかなあ???

本日はみんなそれぞれ石垣島に宿をとってあるので、石垣島でみんなで飲むことにしてます。
そんじゃ、陽も落ちてきたし、ボチボチ飲みに行きましょうか。
 
P1000845

|

« 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) | トップページ | 島にいながら本州のものを 「島やまとぅ」 (沖縄県石垣市大川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/46143368

この記事へのトラックバック一覧です: しまめぐりはマルハから:

« 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) | トップページ | 島にいながら本州のものを 「島やまとぅ」 (沖縄県石垣市大川) »