« 黒島にて・・・ | トップページ | 西表島に到着 »

2009年9月13日 (日)

いちにちのはじまり

<しまめぐりツアーVol.10 黒島3日目>
ふぅ・・・
なんだかやたらと早く起きたなあ。。。
って、携帯を見ると4:30。。。
まだ外暗いし・・・起きたっていうかなんていうか。。。

もう一眠り・・・したいが、すぐに寝れなくなっちゃったのでDSでドラクエ9のレベル上げをやり出す・・・
次第に外も明るくなって、時間を見ると5:30過ぎ。
携帯で石垣島あたりの「日の出」の時間を調べると、6:20過ぎ頃になってる。

どうしよっかなぁ?

 
6時になろうという頃。
簡単に身支度して、一応妻を揺り起こし
「日の出見に行く?」
「ぅぅ・・・ん?」
「日の出見に行く?」
「え?annoy行かないよannoy
素っ気なく、断固拒否の構え。
一人で、自転車で、陽が昇るであろう明るくなってきている島の東を目指しますbicycle

途中、島の案内図を見て、海岸沿いで一番東にあって、道がありそうなところを確認。
「灯台からなら日の出が見れるかなあ?」
さらに自転車で進む。
途中、道が分かれていて右に行けば灯台。しかし、左の道はまっすぐに陽が出てくるだろう方向にピッタリ。
こっちに行ってみっか!
キコキコ・・・

お!ちょうど良く道沿いに海岸に出れそうなキレメがある。
P1010038
・・・あれ?自転車2台。
民宿の名前も書いてある。
民宿・・・のどか。。。
同じ宿じゃん。
2台ってことは、もしかしたら・・・
キレメを抜け、海岸に出ると・・・やっぱりね。
メンズ2人、カメラを構えて日の出を待ってます。
そろりそろりと背後から近づいて
「おはようございます!」
ビックリさせてやった♪

にっく郎とカラモフ氏でした。
僕も日の出待ちに加えてもらってデジカメを構えます。
P1010041
この場所は日の出のポイントで「アミリ」というらしい。

「よくアミリの場所がわかったね。知ってたの?」
と言われたが、もちろん知ってるわけもなく、適当な人間なので事前に聞きもせず調べもせず、ただ陽がのぼりそうな方角に来ただけ。
男3人。日の出を待つ姿は絵になります???

なんだろう?日の出ってなんだか新鮮な気持ちになるなあ。
見た目は夕陽と一緒なのに、感じる気持ちが違う。
P1010044
 
P1010062
 
日の出を浴びての宿への帰り道。
今日も暑くなりそうな空はキレイな入道雲。黒島らしい緑の牧草地と同じ枠に入ると絵になる♪
P1010071
 
「んモォ~ォ~」
牛さんも、日の出を浴びて気持ちがよさそう。
P1010073
 
P1010075
 
島の掲示板の石垣の上で気持ちよさそうにあくびをするワンコ。
P1010082
 
そこかしこで、今日も黒島の1日が始まります。

|

« 黒島にて・・・ | トップページ | 西表島に到着 »

コメント

にっく郎>
カラモフ氏は次の日も朝日を見に行ったみたいですねえ
何か身体に異変があったんでしょうか?

投稿: でるねぐろ | 2009年9月14日 (月) 午前 08時23分

カラモフさんが朝日を見に来てるのなんて、そうそう見れないくらい貴重だよ!

投稿: にっく郎 | 2009年9月13日 (日) 午後 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/46187232

この記事へのトラックバック一覧です: いちにちのはじまり:

« 黒島にて・・・ | トップページ | 西表島に到着 »