« 天狗に従う浴衣姿の山伏さんたち | トップページ | 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) »

2009年7月23日 (木)

帰りは普通列車の車窓から

(大井川渓谷ツアーvol.4)
さあ、家へ向けて帰ります。
行きは蒸気機関車で来た大井川鉄道も、帰りは普通列車でゆっくり。
千頭駅から昨日出発した新金谷駅に向けて普通列車が到着。
P1000455
この普通列車も・・・レトロ感あるなあ。。。

ドアが開くとバスと同じように整理券を発行する機械があります。
P1000456
なんせほとんどの駅が無人駅らしいので、整理券でもないとどこから乗ったのかわからないよね。

 
じゃあ、さっそく・・・
プシュッ!
ゴクッゴクッ・・・フイ~ッ!
運転のない旅行ってのはこれが醍醐味ですなあ。
P1000458
 
行きの蒸気機関車からみた風景もまた、列車が違うと風景も違う気がするねえ。

途中の駅で停車したまましばらく動かん・・・
???なんでだ???
そう思っていると・・・
「プォーッ!!」
行きのときに経験した大音量の汽笛!!
蒸気機関車がすれ違って行きます。
P1000463_2
僕らと一緒に同乗している方々は、蒸気機関車に向けて手を振り、カメラを向けます。
そういえば、行きの蒸気機関車に乗っている時は、僕らも同じように手を振られていたなあ。。。帰りの普通列車じゃ一度も手を振られてないけど。。。

なんだかほのぼのゆったりとした気分で帰りの普通列車も楽しんで帰ります。
しかし、びっくりしたのはこの普通列車。。。
車両の中に自動販売機があるんですけど・・・
初めてみたなあ。。。

|

« 天狗に従う浴衣姿の山伏さんたち | トップページ | 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/45705901

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りは普通列車の車窓から:

« 天狗に従う浴衣姿の山伏さんたち | トップページ | 時間がある限りゆっくりといただく 「お茶の郷博物館」 (静岡県島田市金谷) »