« 幸先の悪い旅? | トップページ | うどんとちょい飲み 「つきよし」 (福岡県福岡市博多区) »

2009年2月27日 (金)

1分1秒を争うドキドキ☆

はっ!

うたた寝から覚め、気づけばバスはまだ走ってます。
周りを見るとビルが林立しておりますので、どうやら首都高速、それも池袋周辺を走っているご様子。

現在、JR東所沢駅よりリムジンバスにて羽田空港へ向かっております。
羽田空港では、スカイマークさんが福岡行の飛行機を待たせくれているはず。
福岡での楽しいであろうツアー。
その、楽しく食べて飲めるチケットを持って、僕と妻を待ってくれているはずの、にっく郎、カラモフ氏、Emiちゃんが待つ羽田空港へ向かっているのですが・・・

 
前回と同じことを繰り返しますが、
集合時間は11:40。
リムジンバスの到着予定時刻は11:55。

そして・・・うたた寝から覚めた現在は・・・
時刻は12:00ジャスト。
現在地はまだ池袋を過ぎたばっかり、というかまだ渋滞なんですけど・・・

スカイマークさんの出発時刻は12:40。
チェックインはともかく、通常は10分前までに保安検査を済ませ搭乗口で待つのがルール。
とすると、最低限10分前には。。。
いやいや、もう一声!
12:25には羽田空港に到着していないと、危機的状況に入ります!!

つーか、あと25分で羽田空港に着くか?
まだ、渋滞中ですけど・・・

「僕たちのことは気にせず、先に行ってください・・・」
ほぼ、あきらめのメールをにっく郎に送り、妻とこの後の相談。
どうする?
別の便を新規に購入し、あとから向かうとしても、1人約3万。。。
2人は無理だね。1人だけなら・・・
そんな相談をしていると、間もなく渋滞解消。

東京タワーのそばを抜け、海が見えてきた!!
希望も見えてきたか?
するとバスの前の方の席にいるおばさま達の、大きなヒソヒソ話が始まる。
「かなり遅れてるわよねえ?」
「何分遅れてるのかしら?」
すると、それを聞いてかリムジンバスが急激にスピードアップ!!
しかし、時すでに遅くないか?
現在、12:15・・・

羽田空港まではまだまだかかりそうだぞ!!


時間は刻々と無情に流れ・・・
12:25
しかし!!羽田空港に到着!!
・・・が到着したのは羽田空港でも第2ターミナルだ!

スカイマークさんは第1ターミナルにいらっしゃる!
リムジンバスは第2ターミナル→第1ターミナルの順に到着する。
到着予定ではあと5分。・・・とすると・・・
12:30はまずいだろう??
保安検査場に入れるのか??
とにかく無抵抗で第1ターミナルに運ばれるしかないガンジー状態。

ここで待ちきれない妻は、焦ってバスの最前列へ移動。
池袋の時点では
「間に合わなかったら、あなただけ行って楽しんでね。2人分の航空券を買う余裕はないからね」
なんて!なんと!できた妻なのだ!!と感動させておいて、実際行けるかも?
という状況になると、アタフタしてしまう妻。

すると近くにいた老夫婦が
「何時出発なの?」
「12:40発なんです」
「あらぁ大変!私たちは12:35なの!」
うぎゃーそれはまずいでしょ!?
みんなテンパりながら到着を今や遅しと待ちに待ちます!!

第2ターミナルのバス停が見えてくると、妻のソワソワは最高潮!!
いてもたってもいられずドアにビタッ!
「ちょっ!ちょっと!危ないですから!」
運転手さんがあわてて止める
「わかってますから!!」
妻が反抗!
バスが止まり、ドアが開くと、と同時に妻がダダダッと駆け出る!!
その後ろにはあと5分で飛行機が出てしまう老夫婦が
「よっこらしょっ」
そのまた後ろに控える僕。
はやる気持ちはあるが、急いでいる老夫婦を突き飛ばしてバスから出るわけにも行かず。
老夫婦がバスからやっと降りてすぐ、僕も降りて妻を探して周りを見渡す!

あ!妻がすごい勢いで遠くへ向けて駆けている!!
突然!!ギュッ!と止まる!
<僕>「え?(なんで止まるの?)」
<妻>「なんで来ないの~?」
そう遠くで叫びながら、妻がすごい勢いで戻ってくる!
<僕>「え??(なんで戻ってくるの?)」
モタモタ夫を待ってられない妻はテンパリながら僕を迎えに来てくれたようだ。
そして、さらにテンパリながら
<妻>「どこから入るの?!G(スカイマークの保安検査上へのゲート)ってどこ?!」
<僕>「いや、わかんないけど。とりあえず近くのところから中に入ろう」
二人で走って中に入る。
見渡す!
うわっ!Gって一番端じゃん!
走って急ぐ!急ぐ急ぐ!!
周りのみなさんはもちろん急いでないので、僕らからしたらゆったりのんびり、邪魔者以外の何者でもない。
文字通り人混みを縫うようにして走る!走る走る!!

Gが近づくとみんなを発見!!
手を振っている。
間に合ったあ!!!・・・のか???


ギリッギリ、セーフ!!!
すでに12:30を過ぎているので急いで保安検査を済ませ、すぐに搭乗口へ。。。

もはや行くことを諦めた福岡。
土壇場に強い夫婦ブリを見せましたなあ。
みんなには大迷惑をおかけしましたが・・・

・・・しかし・・・
なんとこの日のこの搭乗便。。。
20分遅れで出発。
もうちょい遅れてもなんとかなったね・・・
なにはともあれ福岡を楽しむよー!!!

|

« 幸先の悪い旅? | トップページ | うどんとちょい飲み 「つきよし」 (福岡県福岡市博多区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/44191020

この記事へのトラックバック一覧です: 1分1秒を争うドキドキ☆:

« 幸先の悪い旅? | トップページ | うどんとちょい飲み 「つきよし」 (福岡県福岡市博多区) »