« おいしい定食 「石打ドライブイン」 (新潟県南魚沼市石打) | トップページ | 1分1秒を争うドキドキ☆ »

2009年2月27日 (金)

幸先の悪い旅?

自宅最寄り駅に到着しましたよ。
これから妻とともにおでかけいたします。

さあ!電車に乗って目的地へ向かいますよっ!
・・・が、
「京浜東北線は人身事故の影響により遅れが生じております」
の文字が掲示板に・・・
ヒョエ~、最近旅行のたびに何かしらトラブルが起きるなあ。。。

 
本日は、飲み仲間のにっく郎、カラモフ氏、Emiちゃんとともに、福岡でうまいもんをたらふく食べながら、たらふく飲もうという、たらふくツアー(勝手に命名)
集合時間に、確実にそして結構遅れちゃいそうだなあ・・・

ここで気付いたのが空港直行のリムジンバス。
うまいことに自宅最寄駅はリムジンバスの出発地でもあります。
乗換えもなく、極度の渋滞にハマらなければ、ほぼ時間どおり。
順調に走れば到着予定時刻よりもかなり先に着くこともしばしば。

集合時刻は11:40。
リムジンバスの到着予定時刻は11:55。
羽田発福岡行きのスカイマークの便は12:40発。
バスが順調に行けば集合時刻と同じくらいに着くかもしれないし、もし渋滞で20分ほど遅れてしまっても充分間に合う。

ここはリムジンバスへ切り換えますかね。
電車の遅延は
「前の列車が詰まっておりまして・・・」
「後続の列車が遅れておりまして・・・」
という時間調整が結構連鎖的に起こりますからねえ。

リムジンバスに乗り込み、定刻どおりに出発。
じゃあ、あとは寝て起きれば空港でみんなと合流♪

・・・
・・・
・・・
出発して間もなく。
まだ高速に乗る前に。。
まだまだ寝付くこともできないうちに。。。
あぁ・・・渋滞に、見事に、まんまと・・・ハマってしまった。
しかし、奇跡的にも工事渋滞だったようで、20分ほどで渋滞解消。
すぐに高速に乗り、スムーズに加速。

しかし、関越道所沢I.Cに乗っても、その後外環道に入っても、先ほどの渋滞での遅れを取り戻そうともせず、リムジンバスの運転手さんはあせらずあわてず、とにかく左車線をビタリと動かず安全運転。さすが職業ドライバーのカガミ!
乗ってる方はイライラ・・・
「おめー少しは慌ててスピード出せや!!コラ!!」
と、つい大人げなく声を荒らげそうだが、ここはいい大人ですから。
ガマンガマン・・・安全運転ですからね。

・・・しかし、もう少し急げないもんかね・・・
そうして、ついつい、睡魔に襲われ・・・zzZ

|

« おいしい定食 「石打ドライブイン」 (新潟県南魚沼市石打) | トップページ | 1分1秒を争うドキドキ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/44190982

この記事へのトラックバック一覧です: 幸先の悪い旅?:

« おいしい定食 「石打ドライブイン」 (新潟県南魚沼市石打) | トップページ | 1分1秒を争うドキドキ☆ »