« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

2008年2月 9日 (土)

すっごい数の展示品 「神戸海洋博物館・カワサキワールド」 (兵庫県神戸市中央区)

<神戸ツアー vol.8>
神戸と言えば・・・やはり港町!
古くから貿易の拠点として賑わってきたところ。
やはり、食って飲んでばかりではいけないね。
海のことを勉強しましょう!
・・・と「メリケンパーク」と呼ばれる場所へ。

続きを読む "すっごい数の展示品 「神戸海洋博物館・カワサキワールド」 (兵庫県神戸市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

すじ玉丼 「糀屋」 (兵庫県神戸市中央区)

<神戸ツアー vol.7>
神戸2日目の幕開け。
「はやく!はやく!」
ホテルを出よう!と思っていたのに、結局9時過ぎ。。。というより、10時ちょいと前。。。
女性というのは化粧とかめんどくさいねえ。
ホレ!早く行くよ!
といいつつも、だいたいの予定が決まったのも、ついちょっと前。
その場しのぎの、出たとこ勝負ツアー!

続きを読む "すじ玉丼 「糀屋」 (兵庫県神戸市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鉄板焼き 「勝美」 (兵庫県神戸市中央区)

<神戸ツアー vol.6>
極寒の山から降りて来て、本日の夕食をどこかで食べようと、かじかむ手でガイドブックを見る。
せっかくの神戸、神戸の名物が食べたいよねえ。
・・・となると
・洋食屋
・中華街
・カフェレストラン
・ステーキ屋
とっ、とっ、ところが!coldsweats02
神戸のみなさん、健全的なようで21:00前に閉店を迎えるところばかり。
いや!ヤバイ!!
探そう!探そう!
神戸初日の夜から、ホテルでコンビニ弁当を肴に夫婦水入らずで晩酌ですか!?
イヤーッ!!

続きを読む "鉄板焼き 「勝美」 (兵庫県神戸市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

星を掬う夜

<神戸ツアー vol.5>
夜に差し掛かり、神戸もすっかり夜モード。
買い物を楽しんだ方達が、そろそろお帰りになるようで三ノ宮の駅周辺は人でごった返し!

夜といえば、やっぱり夜景!
神戸の夜景は函館の夜景と並んで日本三大夜景の一つらしい。
妻とたまにはロマンチックに夜景でも見るかな。
夜景を望めるスポットは六甲山いくつかなどあるらしいが、観光案内所に立ち寄り、摩耶山への行き方を伺い、バスで出発!

続きを読む "星を掬う夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »