« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日

2008年2月 2日 (土)

異国情緒と和が融合?

<神戸ツアー vol.4>
神戸市の北野地区というのは異人館と呼ばれるものが多いらしい。
港町だから?

異人館街の中心ともいえる広場には、老若男女、グループ、家族連れ、1人客と様々な観光客が一時休憩や通り抜けたり。
すでに目の前に「風見鶏の館」というのがあるから入って見ようか?

続きを読む "異国情緒と和が融合?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

お好み焼き・鉄板焼き 「多田」 (兵庫県神戸市中央区)

<神戸ツアー vol.3>
神戸といえば思い浮かぶのは「異人館」
北野という地区は異人館が多い。
初日はまずこちらの散策から。
・・・の前に食べますか!

神戸の食べ物といったら・・・

続きを読む "お好み焼き・鉄板焼き 「多田」 (兵庫県神戸市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

前途多難、いきあたりばったり

すっかり明るくなり、日差しも強まり始めた頃、深夜バスがようやく終点を迎える。

神戸の中心都市です。
「大変お疲れ様でした。JR三ノ宮駅に到着しました」
ようやく到着!
出発から、なんと9時間30分もかかっちゃった。
しかも、ここ・・・どこだよ!

続きを読む "前途多難、いきあたりばったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり寝れない

携帯電話を耳に当てながら
「ごめん、ごめん」
走る!走る!

仕事が一段落してから、妻との待ち合わせ場所に向かおうと思っていたらギリギリの時間になっちゃった。。。
妻が焦ってヒステリー気味に・・・

なんとか無事に?少々遅れて到着!

続きを読む "やっぱり寝れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「いづみや」 (東京都荒川区西日暮里)

ふ~っ。。。
終わった終わった。。。

陽も落ちて、いい感じに暮れてきましたよ。

さて、行くか。
日頃は、もっぱら職場の机からほとんど離れず、ひたすら書類を見つづける仕事だが、たまーに外での仕事がある。
そういうときはやっぱり早くから飲むに限る!

続きを読む "居酒屋 「いづみや」 (東京都荒川区西日暮里)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »