« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2008年9月 4日 (木)

見学の目的は? 「アサヒビール 北海道工場」 (北海道札幌市白石区)

<北海道ツアーvol.7>
再び地下鉄に乗り、降りたのは地下鉄東西線「南郷7丁目」駅
ひたすら歩くこと約10分。
いい天気の下、ちょっと疲れた&汗をかき始めたなあcoldsweats01
そんなころ、目の前のビルの上に「Asahi」という青い文字。
そう、アサヒビールの北海道工場へ見学に参りましたっsmile

続きを読む "見学の目的は? 「アサヒビール 北海道工場」 (北海道札幌市白石区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い甘い 「白い恋人パーク」 (北海道札幌市西区)

<北海道ツアーvol.6>
本日は夕方から真駒内でイベントがあるため、それまでの間あわただしく動いてます。
札幌場外市場にてラーメンを食べた後、地下鉄東西線宮の沢駅に到着!
駅から歩くこと10分ほど。
「あ・・・あまい!coldsweats02
道を歩いているだけであま~い香りが漂ってきますよ。
チョコレートの香りと、甘いクッキーを焼いたような香り。

見えてきたきた。お菓子の「城」

続きを読む "甘い甘い 「白い恋人パーク」 (北海道札幌市西区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」 (北海道札幌市中央区)

<北海道ツアーvol.5>
せっかくリサーチした居酒屋に行けなかった悔しさをかみしめた昨夜 ( ゚皿゚)チックショー!!
朝を迎え、気を取りなして歩を進めます。
地下鉄東西線二十四軒駅を降ります。

大きな通りをひたすら進むと道端の倉庫の前に八百屋さん?
箱ごと売ってます。
ジャガイモなんかは1箱500円!?
安いねえ。
「買おうかしら?」
妻は品定めに入るが
「宅急便は取り扱ってないんですよ」
との言葉に諦めてくれた。
ジャガイモ1箱って、夫婦二人毎日ジャガバターでも食うつもりカッ!! Σ(゚д゚;)

続きを読む "ラーメン 「あら焚き豚骨 あらとん」 (北海道札幌市中央区)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スープカリー 「yellow」 (北海道札幌市中央区)

<北海道ツアーvol.4>
札幌での夕食をとるために、ホテルを出て街へと繰り出します。
札幌の夜・・・といえばやはり「すすきの」??
というわけではないけど、「すすきの」へ向かう。
しっかし、まだまだ暑さキビシイ夏なので、暑いだろうと思ってタンクトップで出てきてみたが、北海道の夏の夜は結構涼しいのね。
少し肌寒くもあるよsnow

地下鉄を降りて地上にでると、ヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
渋谷駅前の交差点のようにヒトばっかり!

本日は、たまたま「すすきの祭」にでくあわし、街の賑わいは最高潮happy02
日頃は交通量の多い通りも、本日はココもアソコも歩行者天国run

続きを読む "スープカリー 「yellow」 (北海道札幌市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

居酒屋 「北の庄 むらさき」 (東京都豊島区東池袋)

ひさしぶりのフットサル。
ひさしぶりの運動っつーのはなかなか身体が動かない・・・shock
日頃から腹筋、背筋、腕立て伏せとかやらなきゃまずいかもな。。。

そして運動すると、疲れて・・・のどが渇きます。

フットサルの居酒屋メンバー達と池袋に到着。
池袋の人ごみの中へ・・・crying
人通りの多い通りから、人の少ない通りへと。。。

続きを読む "居酒屋 「北の庄 むらさき」 (東京都豊島区東池袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »