« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

2008年8月21日 (木)

ボランティアは話が好き 「北海道開拓の村」(北海道札幌市厚別区)

<北海道ツアーvol.2>
朝3:30になった・・・
シャワーを浴びたり、身支度を整えて・・・
さて、いきまっか。

・・・到着。
昨日、札幌行きの最終便で北海道に到着するはずが、飛行機が欠航になり1日足止めを食らったのだ。
5:30に臨時便の受付カウンターを開始しますと言われたので、来ましたよ5:10!!

朝日が差し込む空港の中。
営業前の空港って初めて来たけど、掃除する人だとか本日出発する人だとか、みんな動き出し早いのね。
カウンターさえ開いていれば、いつもと変わらない気がします。

えっと、臨時カウンターは・・・

続きを読む "ボランティアは話が好き 「北海道開拓の村」(北海道札幌市厚別区)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

強気で押せ!

職場で定時終了のチャイムが鳴り、しばらくたったあと、そそくさと身仕度。
後ろ髪引かれることはない職場に別れを告げるpaper
アディオスrun

電車を乗り継ぎ、到着!
羽田空港airplane

本日飛行機にて、北は北海道に旅立つ予定happy02
さっ!事前にWEBチェックインも済ませてあるし、ピッピッとタッチアンドゴー!!

「・・・ん!?」

続きを読む "強気で押せ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

季節で3倍姿を変える

<ベトナム・カンボジアツアーvol.17>
このカンボジアでもNHKだけは、日本語が聞ける。
すごいなNHKtv
缶ビールを飲みながら、この旅行も最終日の朝を迎える。
あぁ、まったりと名残惜しいけど、いい朝だ。。。

となりでは妻が・・・いつものように寝て・・・いない。
「うぅ・・・うぅ・・・」

続きを読む "季節で3倍姿を変える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺跡を崩す犯人

<ベトナム・カンボジアツアーvol.16>
明日には日本へ発ってしまう。
本日の午後が遺跡観光の最後。
気合入れてpunch観光します。

さてバスbusでピックアップ。
なんだか緑の多い。。。だんだんとジャングルのようなところへ・・・
「タ・プローム」
「梵天の古老」を意味する寺院だそうです。
この入口には、アンコールトムと同様「でっかい顔」が迎えます。
P1020706

続きを読む "遺跡を崩す犯人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤のモナリザ!赤いフルーツ?

<ベトナム・カンボジアツアーvol.15>
すっかり陽も昇っているけど、眠たいcatface
朝3時から起きているツケがそろそろ来そうだ。
アンコール遺跡のツアーのメインは、だいたい「アンコールワット」と「アンコールトム」なんだと思う。
ネットで旅行会社のツアーを見ても大半がそう。
だけど、僕らのツアーは、数々あるアンコール遺跡をもう少し見て回ろう!というツアー。

いつものように、バスbusが僕らをピックアップ。

続きを読む "赤のモナリザ!赤いフルーツ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »