« 札幌ら~めん共和国 「梅光軒」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 立ち飲み 「車橋もつ肉店」 (神奈川県横浜市中区) »

2008年9月25日 (木)

ラーメン 「三陽」 (神奈川県横浜市中区)

最近・・・花の金曜日!って言うのかなあ?
僕の今日はまさに「花」
一日職場を放棄して、野暮用を済ませて電車に乗ります!train

電車の中で携帯をいじってます。
もちろんマナーモードにした上で、携帯禁止エリアから離れたところで。
・・・
うーん・・・
はえーな・・・
本日は休暇を取って、普段はなかなか行く事のできない、横浜は野毛地区へ向かっております。
こちらで飲み仲間と飲みましょう!という企画。
社会人にあるまじき暴挙か?

・・・
携帯の「乗換案内」に再度入力条件を設定・検索・・・
やっぱはええ・・・
集合時間が桜木町に12:30という設定に対し、到着予定時刻は11:30前なんですけど・・・何か?

  
すぐさま仲間達に早く来てくれという、督促メールloveletter
すぐさま仲間達から横浜からウサギ跳びで行け!というお叱りメールmailtoannoy

まあ、いきなりそんなこと言って、来れるわきゃないわな。
ま、日頃あまりこない海の見える風景ですから。
散歩しますか。
桜木町の駅の目の前に高くそびえるシンボル。
P1030077
ランドマークタワーを見上げながら歩いて行くと、脇には日本丸という大きな船。
P1030078
まだ集合時間まで1時間近くあるから、見学しようかな?
と思ったら、時を同じくして小学生らしきガヤガヤワイワイ集団が入って行く・・・
「やめようっと」

コスモワールドのシンボル。大観覧車をみると真ん中の時刻を示す電光掲示板には11:34。。。
P1030080
確かに集合時刻の1時間前。。。
はええ。。。

しばし、海を眺めていると仲間の1人OKAZU氏から、もーすぐ着くよとのお知らせ。
駅で待っていると続々メンバーが集まり、では出発!

地下道を通り、お店が終結するエリアへと。
現在はお昼ですので、夜になれば繁華街と化すであろう街も、まだおとなしくしてらっしゃるようです。

到着。
中華料理の三陽さん。
P1030081
見た目からインパクトありますな。
お勧めらしいメニューにはそれぞれに「うたい文句」が掲げられてます。
「毛沢東もビックリの『餃子』」
「周恩来も驚く『ラーメン』(しょうゆ味)」
「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル『チンチン麺』(塩味)」
「ジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドル『チョメチョメ麺』(塩味)」
「男のロマン『ボーボー麺』(カレー味)」
うーん。。。よくわからないけど、強烈にオススメしていることだけは、よくわかります。

まずは中華屋さんっぽく、瓶ビールでカンパーイ!beer
P1030084

「じゃ、なに注文しましょう?」
・・・
「まずギョーザを4人前で、ネギトリを2人前だな、そんで・・・」
え?coldsweats02店のオヤジさんがオススメ?をなんだかなんだか言ってます。
よく聞こえないなあ。
「じゃ、それで(お願いします)」
めんどくさくて、おすすめをそのままお願いした感じ。

まずは「ネギトリ(600)」
P1030085
おうっ!味付けもいいし、柔らかいし、いいねえ。

「ギョウザ(400)」
P1030086
ニンニクの効いた餃子。
ビールに合いますな。

しっかし、つまみよりもオヤジさんのインパクトが・・・
そしてそれ以上にお店の外観のインパクトが・・・
 
 
 
 
「三陽」
住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-38
電話:045-231-0943
時間:11:30~24:00
休日:不定休
地図:

|

« 札幌ら~めん共和国 「梅光軒」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 立ち飲み 「車橋もつ肉店」 (神奈川県横浜市中区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/42575864

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 「三陽」 (神奈川県横浜市中区):

« 札幌ら~めん共和国 「梅光軒」 (北海道札幌市中央区) | トップページ | 立ち飲み 「車橋もつ肉店」 (神奈川県横浜市中区) »