« うるさい船でクルーズ | トップページ | ベトナムって怖い!妻が妻があ~!! »

2008年8月12日 (火)

やはり熱気!臭気!色気?

<ベトナム・カンボジアツアーvol.8>
オプションツアーを終えて、再びホーチミンの中心街でバスからドサッと下ろされる。。。
ココドコデスカ?
そんなどこだかわかんない街中に降ろされました。。。coldsweats02
地図を見て、標識を見て・・・ここかなあ?
なんとか現在地を把握。

さて、ホテルに戻って休みましょうよ!
・・・え?いや!もういいんじゃない?
また??マジ?

疲れるんですけど・・・
妻には勝てずにまたあそこへ・・・

 
P1020406
またもや「ベンタイン市場」
相変わらず食品売り場の近くは、臭いわーcrying
なんとも甘い匂いがしつつも、同時に腐ったような臭いも・・・
そして店への呼び込みがウゼーbearing

ん?なに?rockグイッグイッ。。。
ベトナム美人が僕のヒジをつかんで引いてきます。
オー!ノー!手を引っ張ったりして呼び込みするのは日本じゃ禁止よ!
キャバクラじゃないが、ベトナム美人たちは品物買って欲しさにヒゲヅラの僕の手を引っ張ってきます・・・

もうショッピング苦手!ヘトヘト!crying
なのに妻はウッキウキのルンッルン♪lovely

昨日とは違う店で、また品定め。
どうやら意中の飾りのきれいな箸2セットとコースターのセットを見つけたようだ。
前にも書いたとおり、ベトナムの市場では値札こそあるが、そんなものないと同じ。
価格交渉のやり取りを楽しむ?のだそうです・・・
「エット・・・20マンドンネ」
「うーん。。。5万ドンでどう?」
あきらかに交渉決裂するのが分かってる価格交渉なんすけど・・・
「じゃあさ、このコースターも買うから8万ドンにして!」
値札だけだと25万ドンくらいになるのか?僕には、あきらかにベトナムから、ぼったくるように見えてしまう・・・
しかし、他の日本人観光客も結構無茶な価格交渉をしているようだから、どの日本人女性もベトナムからぼってるようだ・・・
<僕から見るとそう見えるだけで実際にはぼっているわけではない・・・と思います・・・メイビー>
ただ、確かに値札の値段と他の人達が購入している価格を聞いていると、値札はあきらかにふっかけている値段と思われるので、価格交渉で少しでも安くしないと、大損します。

価格の交渉が落ち着いたようで、無事購入したようだ。
笑顔満面で妻が戻ってきたlovely
こっちはウザい客引きを断ってるだけで疲れる。。。市場と人並みに合わない男だ、僕。。。

やっとホテルに戻れるぅ~♪
ぐはっ!
P1020504
キョロッ!キョロキョロッ!
P1020505
画像では、なかなか伝わらないと思いますが、すごい数のバイクがうねってます!!!
海でいえばビッグストーム!川でいえば濁流!山でいえば土石流のごとく、バイクが縦横無尽に大量なんですけど。。。
信号がない十字路でも、バイクはソロリソロリ、右に左にグイングインとバイクを曲げてX軸とY軸と合流しちゃってますよ。
なんで信号作んないの?こんなに交通量多いのに!!annoy

どうやって渡るの??
他の道に行くか?
ダメ?渡る??
・・・
小心者がビビリながら途方に暮れていると、どうやらこの濁流を渡るらしいベトナム人カップルが!
目の前のバイクの濁流の中へ足を差し込む。
コレダッ!
そのすぐ横、レースならばスリップストリームを利用して、ソロリソロリと渡る・・・
心臓ドキドキ。
これをもう一度繰り返して、やっと流れの落ち着いた通りに到着。
早くベトナムに信号を作ってほしいー!切なる願い!
 
一度ホテルに戻った後、じゃ今夜こそ熟睡せずに出発しますよ。
昨夜はちょいと仮眠したせいで、22時というちょいと危ない時間になっちゃいましたからね。

|

« うるさい船でクルーズ | トップページ | ベトナムって怖い!妻が妻があ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/42142503

この記事へのトラックバック一覧です: やはり熱気!臭気!色気?:

» ★ベトナム タニシ料理★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)皿に盛り付けられている料理の所々にある黒いものがあるのが分かりますか???そう、これ、タニシなんです。日本でタニシと言えば、小さくてコリコリしていてという印象だったのですが、ベトナムのタニシはとても大きい。ベトナム人はタニシを良く食するのか、道路沿いに「Oc(タニシ)」の看板を良く見かけます。ガイドブックにもベトナム北部の有名な料理として「O�... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 午後 06時23分

« うるさい船でクルーズ | トップページ | ベトナムって怖い!妻が妻があ~!! »