« 季節で3倍姿を変える | トップページ | ボランティアは話が好き 「北海道開拓の村」(北海道札幌市厚別区) »

2008年8月20日 (水)

強気で押せ!

職場で定時終了のチャイムが鳴り、しばらくたったあと、そそくさと身仕度。
後ろ髪引かれることはない職場に別れを告げるpaper
アディオスrun

電車を乗り継ぎ、到着!
羽田空港airplane

本日飛行機にて、北は北海道に旅立つ予定happy02
さっ!事前にWEBチェックインも済ませてあるし、ピッピッとタッチアンドゴー!!

「・・・ん!?」

 
行先と出発時刻を告げる巨大な電光掲示板。
僕が乗る札幌行き20:20発の横になんだか赤い文字が・・・えっと・・・
C・・・A・・・N・・・
え?!
「CANCEL」???
それって・・・
英語表示が日本語表示に変わる・・・
「欠航」
そうだよね、そう日本語訳するよね。
いくら英語知らない僕といえども、そのくらいはわかる。。。
・・・どうすんべ?catface

妻は今、ルンルン♪気分でこちらに向かってるはず。
取りあえず「欠航」だと妻にメールmailtoして、係員の人に事情を確認。
「予定していた機体が出発できない状態にあるため、これから最終的な案内をさせていただくのでしばらくお待ち下さい」と・・・よくわからん説明だな・・・
きっとどこかから来るはずの飛行機が、天候不良か何かでまだ来てないんだろう。
周辺には僕と同様ウロウロと電光掲示板を見ながら時計を見る人、ベンチに座り家族とともにトホーに暮れている方々weep
みなさん色々なご予定があるんだもんねえ。

デーデン、デーデン、デンデンデンデン・・・
そんな曲が頭の中でかかりそうな
お怒りannoy妻が到着!
「どーして飛ばないのannoy
先ほど係員に確認したことを伝える。
「どーしてannoy

するとアナウンスが流れる・・・
飛行機airplane・・・飛びませんshock
と!すぐに臨時窓口で振替手続きを求める列がズラズラズラッ!
チョー長蛇の列shadowshadowshadowshadowshadowshadowshadowshadowshadow
そりゃ飛行機1機分乗れなかった人が並んでるんだもんねえ。

お話によると、翌日6:20発に臨時便を出すそうだ・・・が!
臨時便として用意できる機材が、飛ぶ予定だった飛行機よりも小さいため、明朝から先着順で案内するとのこと。
ただし、機材が小さいため、全員をご案内することができません。
臨時便に乗れなかったお客様は、次便以降のキャンセル待ちに回っていただくこととなります。
ただ、明日の朝の便はしばらく満席状態ですので、お昼ぐらいにまで空きがない状態です。
ear
・・・とすると、臨時便に乗れなかったら・・・明日半日キャンセル待ちを繰り返しながら空港にいるハメになるのか???

先着順って手続きは何時からですか?
「この窓口は5:30よりあいておりますので」
ご、5:30?!
電車も動いてないよ?
すると紙memoをくれた。
要はタクシーなど、かかった交通費はJALが持ちますよ、ということ。
つっても朝何時にでればいいの?
押しのよわい旦那は脇にどけられpunchdashbearing
こうなったら秘密兵器だ!
イケ!妻!
「朝5:30なんかに来れないんですけど!ホテルとか用意してくれないんですか?poutdash
妻が怖いわーcrying

この交渉やいかに・・・
 
 
 
 
P1020767
ああ夜景night。。。
夜景には街灯、そして飛び立ち、また到着するエアプレーンairplaneが見れる・・・
そう、羽田空港第2ターミナルにある、エクセルホテル東急からの夜景を眺めます。
宿泊代JAL持ちだって!happy02
おまけに2食付happy02
普通じゃこんな良さげなホテル泊まれねー!予約しねぇ!

・・・あぁ、だけど今日の夜は北海道の人気ラーメン店で楽しむハズだったのに・・・

なんだか落ち着いた、高級感のあるホテル内のレストラン。
P1020771
まずは自腹のビール。
「ハーフ&ハーフ」
P1020769
うまい。。。
しっかし、ビール1杯900円?wobblyウッヒャー高い!
最近は中生beer1杯600円でも高いと感じる今日この頃。
たまにはいいか。

ステーキのディナーをいただき
P1020773
 
今夜は就寝・・・
と言っても5:30には窓口に並ばにゃsad
とすると、5:10頃には窓口に行かなきゃsad
とすると、3:00には起きて準備しなきゃsad
ま・・・まともに寝れんぜよsad

夜・・・ニンテンドーDSを取り出し、グーsleepyスカピーsleepyの妻の隣で寝ずに頑張ります・・・トホッshock

|

« 季節で3倍姿を変える | トップページ | ボランティアは話が好き 「北海道開拓の村」(北海道札幌市厚別区) »

コメント

OKAZUさん
ちょっと前のやつを載せてますけどね。
夏は旅が合いますな!

投稿: でるねぐろ | 2008年8月22日 (金) 午前 07時36分

ベトナム・カンボジアの次は北海道かよ!
夏満喫してるね~羨ましい・・・

投稿: OAKZU | 2008年8月20日 (水) 午前 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/42218956

この記事へのトラックバック一覧です: 強気で押せ!:

« 季節で3倍姿を変える | トップページ | ボランティアは話が好き 「北海道開拓の村」(北海道札幌市厚別区) »