« 讃岐うどん 「丸亀製麺 所沢店」 (埼玉県所沢市北野) | トップページ | 意外に知らないこと 「ふれあい下水道館」 (東京都小平市上水本町) »

2008年6月11日 (水)

レストラン 「マ・メゾン」小平店 (東京都小平市上水本町)

休日。
たまの休みは家でゆっくり。。。
・・・というのはもったいないよねえ。

最近、欠かさず録画して見ているTV番組「ちい散歩」
駅から適当?に散歩して、食べたり、見たり、体験したり。

まあ、そのマネではあるが、日頃の運動不足解消とダイエット効果を望んで、またもや今日も歩いてみようということに。
天候にも恵まれて、降り立ったのはJR武蔵野線の新小平駅。
妻はよく利用している駅だが、僕はまともに利用したことがない。
駅前は駅前らしく、お店がちらほら・・・
なんとも開発しきれない駅である。
でもこういう駅が結構好きだったりする。人がいっぱいいるのがどうにも苦手で。

では万歩計をリセットして、さぁスタート!!


本日のコースは、小平駅を出発し、一度西武国分寺線の鷹の台駅の近くに行き、そこからはひたすら玉川上水を小金井公園まで歩く10キロ以上の長丁場。
じゃ、まずは最初の寄り道に向けて・・・の前に、まずはこの近辺をよく知る妻の案内で昼食へ。

この辺は基本的には住宅地のようで、しかも道が細い。
そこから玉川上水近くの閑静な道をひっそりと歩いて到着。

マ・メゾン 小平店さんへ。
たまにはゆっくりとレストランで・・・時間あまりないんだけど・・・
ドアから入るとアンティークの家具で囲まれたしっとり落ち着いた雰囲気。
本日はちょっと贅沢に2000円前後のコースのランチを。

まずは、かぼちゃのポタージュ?を。冷たいスープをずずっと。
P1020081
 
焼き立てパンをかじりながら、サラダ。
P1020085
 
やはりここには冷やしたワインを。
この暑くなり始めた季節からは、冷えた白ワインが爽やかでいいねー!
P1020086
 
パスタを頂いてメインの肉または魚がドンッ!と。
P1020088
 
P1020090
 
ほろ酔い加減のところにデザートのチーズケーキ。
P1020092
ボリューム、質とも大満足。
 
ひさしぶりにゆったりとランチしたなあ。。。
これから歩くというのに大満腹!!

さて、歩きますか。。。うぷっ。
 
 
 
 
 
レストラン マ・メゾン 小平店
住所:東京都小平市上水本町2-18-27
電話:042-324-1255
時間:11:00~23:00
休日:無休
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.28.28.1N35.42.52.6&ZM=9

|

« 讃岐うどん 「丸亀製麺 所沢店」 (埼玉県所沢市北野) | トップページ | 意外に知らないこと 「ふれあい下水道館」 (東京都小平市上水本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/41498386

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン 「マ・メゾン」小平店 (東京都小平市上水本町):

» 今年の誕生日は懐かしい思い出のお店『マ・メゾン』で! [Kimagure Diary]
今年の誕生日は子供の頃、よく家族で行ったり、大学生の頃、よく友人と行った懐かしい思い出のお店『マ・メゾン』ヘ行きました(相方MARのおごりで!)。懐かしい思い出のお店は、実際には小平店なのですが、今回は近くの昭島店に行きました。小平店の雰囲気にはかないませんが、独特の雰囲気はかなり共通しているので、とても懐かしくなりました。若い頃は、あの暗い照明を微妙に明るくしてほしいといつも感じていましたが、今となっては、あの暗い照明がとてもリラックスせてくれます... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 午後 01時11分

« 讃岐うどん 「丸亀製麺 所沢店」 (埼玉県所沢市北野) | トップページ | 意外に知らないこと 「ふれあい下水道館」 (東京都小平市上水本町) »