« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日

2007年3月 1日 (木)

雪のない冬

朝のニュースで
「観測史上初めて雪のない冬となった」
と報じていた。
まだ3月も見込みがあるじゃん!
と思ったら、「気象学」では日本の冬は2月で終わるのだそうだ。

梅の花も散り始めるこの時期。
雪が降らないなんてこともあるんだねえ。
まあ、東京でということだけど。

観測史上、観測史上とよく聞くけど、いつからなの?

続きを読む "雪のない冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

立ってする派?座ってする派?

先日テレビを見ていたら、成人男性が「小用」をする時、立ってするか、座ってするかという話をやっていた。
はっきり言ってどーでもいい話なのだが、真面目くさってきちんと調査しているあたりが面白い。

どういう意図で考え出したんだろう??
まあ、こういうことの中からビジネスに成功するカギがあったりするのかなあ?

「自宅の洋式トイレで小用を足すとき、立ってするか?座ってするか?」
の問いに、成人男性の回答は、

続きを読む "立ってする派?座ってする派?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

餃子の「丸満」本店 (茨城県古河市本町)

「古河」といえば・・・思い浮かぶものは・・・「餃子」!

数年前、仲間うちでブーム?となったのが餃子。
池袋の餃子スタジアムはもちろん、蒲田にいったり、1人が宇都宮出身ということで宇都宮にも行った。
その後、バスケの後の飲み会で、宇都宮の「正嗣(まさし)」の餃子よかったですよ~なんて話をしていたら、ある方から
「宇都宮?餃子は古河の丸満が一番だ!」
餃子戦争勃発!!
古河?丸満?・・・ノーチエック!
さっそく調査隊を編成してお味を確認して、GOOD!だった。

続きを読む "餃子の「丸満」本店 (茨城県古河市本町)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

梅の香りは最高 「古河総合公園」 (茨城県古河市鴻巣)

新車の足慣らしに上機嫌でドライブ♪
ただし、上機嫌ながらも新車でいきなり事故なんていう悲劇を迎えたくないので、すっごく慎重な運転に。
妻と運転を交代しさらにビクビクしながら到着したのは、古河総合公園。

特に入園料もいらないし、駐車料金も無料。いい公園だ♪
しっかし天気はいいんだけど、風が強くて寒い寒い。
この寒さのせいか公園内の人はまばら。

この公園はすごく広くて、緩やかな凹凸があって、地形が面白い。
大きな池もあって、暖かい日にはぼーっとすごしたりするのなんか最高。
P1000305

続きを読む "梅の香りは最高 「古河総合公園」 (茨城県古河市鴻巣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家族が仲間入り

キタ!キタ♪
というより、取りに行ったんだけど。

どこかに行こう!という時には、電車か車で行く。
車で行くときには、何年前に購入したのかも定かでないトヨタRAV4。
四駆だからと、山の中や藪の中、観光地を巡り巡ったものだ。

その車も前回の車検の時、走行距離が10万キロを超えているのでタイミングベルトの交換を勧められた。金額は良くわからないが少なくとも5万以上はするだろうとのこと・・・
う~ん。もったいない。。。が、切れたら怖いし・・・
ということで・・・

続きを読む "新しい家族が仲間入り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »