« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日

2007年12月 3日 (月)

麺創房 「無敵屋」  (東京都豊島区南池袋)

飛騨バスツアーを終えて、新宿に到着。
中央道の小仏トンネル付近で渋滞にはまり、22時ちょっと前の到着となってしまった。

この時間から食事を作る気力はないし、何か食べて帰ろうか。
ただし、ほとんど車の移動だったので車酔いが・・・
あっさりしたものがいいな。

デパートのレストランフロアをのぞいてみるが、ラストオーダー間際なのにまだまだ行列。
いつ食事にありつけるかわからない・・・

となると、ラーメンだな。待ってもそれほど時間がかからないしね。

続きを読む "麺創房 「無敵屋」  (東京都豊島区南池袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白壁の静かな街並み 「飛騨古川」 (岐阜県飛騨市古川町)

飛騨バスツアー vol.5
2日目にして最後の昼食を飛騨古川で堪能し、散策するのは飛騨古川。
恥ずかしながら、全然知らなかったが、町の中心に瀬戸川が流れ、出格子の商家や白壁土蔵の造り酒屋が並ぶ情緒ある街並みが楽しめるそうだ。
バスツアーとかじゃないと知ることも無かったし、これなかっただろうな。

街の川にはたくさんの鯉が群れをなして泳いでいる。
P1010677
大量すぎてちょいとキモい。

続きを読む "白壁の静かな街並み 「飛騨古川」 (岐阜県飛騨市古川町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

雪化粧の山と紅葉に包まれて 「白川郷」 (岐阜県大野郡白川村)

飛騨バスツアー vol.4
どこだかわからないが岐阜の山奥のホテルで一夜が明けて、外は雪景色。
P1010651
そしてさすがツアー!
集合時間は予想どおりの7:30!はえー!
飯食って、ひとっ風呂浴びたら慌てて片付け&支度、そして出発!
車酔いが心配で朝食バイキングも控え目ですよ。

続きを読む "雪化粧の山と紅葉に包まれて 「白川郷」 (岐阜県大野郡白川村)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »