« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日

2007年11月 7日 (水)

魚市場からの収穫祭

お腹が満ちたところで、妻にとってはメインの買い物!
那珂湊おさかな市場にイヤというほどに並ぶ魚貝の数々。
P1010547
つぶ貝♪つぶ貝♪
P1010548
妻は先日のリベンジ?(築地でマグロを購入して見事失敗・・・)
マグロを中心に見て周る。
生の中トロで、スジが少ないところを値引きしてもらい購入、次の店でトロを半額で購入。
やっぱ品物は直接手に持ったもの、自分で選んだものを購入するのが一番だね!

続きを読む "魚市場からの収穫祭"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

森田水産 「スーパージャンボ回転寿し」 (茨城県ひたちなか市湊本町)

ひたち海浜公園でココロが満たされたあとは・・・

車で30分も かからず到着!
路駐してる人!たくさんいるけど、駐車場3時間でたったの100円だよ!!
僕らはちゃんと駐車場に車を入れて到着!
「那珂湊おさかな市場」

新鮮な魚貝を店先に並べて、
「安いよ、安いよ~」
と、魚市場独特の腹のそこから震わせるしゃがれ声。
いいなあ♪

ちょいと品定めするが、まずは腹ごしらえをしよう!

続きを読む "森田水産 「スーパージャンボ回転寿し」 (茨城県ひたちなか市湊本町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

コキアにひかれて 「国営ひたち海浜公園」 (茨城県ひたちなか市馬渡)

あいにくのどんよりとした曇り空。
先日は、自転車レースのために眠い目をこすりこすり走った常磐道。
本日は、妻とともに曇り空のもと、愛車ムーブちゃん♪で疾走中。

友部ジャンクションから、大洗、ひたちなか方面へと北関東道に乗り換え、ひたち海浜公園インターで降りる。
そしてそのまま公園へ。

ちょっと前にどこかで見たチラシでは、丘に赤く色付いたコキアがすごくキレイだった。
それで今日はひたち海浜公園にコキアを見にやって来ました!

続きを読む "コキアにひかれて 「国営ひたち海浜公園」 (茨城県ひたちなか市馬渡)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

居酒屋 「ぢどり屋」中野店 (東京都中野区中野)

いつものごとく、職場を出て急ぐ!
・・・が駅名しかわからない。。。
電車で向かっている途中、メールでお店の名前を教えてもらう。
そしてさらにメールで・・・
「生ホッピーあるよ!」
ぐおおっ!!急がなきゃ!!
そしてさらにメールで・・・
071031_200501
ぐおおっ!!急がなきゃ!!

続きを読む "居酒屋 「ぢどり屋」中野店 (東京都中野区中野)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »