« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007年10月12日 (金)

ビストロBBQ 「マルシェ」 (東京都千代田区丸の内)

通勤、お昼の時間、と暇さえあればやっていたニンテンドーDS。
今はもっばら「桃太郎電鉄」
対戦相手のコンピュータ相手に見事なまでの大差をつけて勝利!気持ちイイ~♪
キングボンビーをつけられてヤバくなると電源切ってやり直しちゃうけど・・・

しかし、最近は音楽を聞いている時が多くなった。

続きを読む "ビストロBBQ 「マルシェ」 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう目標の通過点

このブログを書き始めたのが2005年2月18日。
すでにもう2年と8ヶ月が経とうとしている。
途中、めんどくさくなって半年書いてなかったりしたけど、飽きっぽい僕にしては珍しく続いてる。

記事は適当だし、まとまりのない文書をダラダラと書いてばかりだが、2年8ヶ月の僕の備忘録。

これが先日、とうとう500記事を突破!

続きを読む "とうとう目標の通過点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

らーめん 「麺座 でん」Part2 (埼玉県越谷市南越谷)

妹の家からの帰り。
武蔵野線で千葉から埼玉の西へと大横断。
つい半年ちょっと前までは、毎日のように大横断してたのが懐かしい。。。

「あそこ行ってみる?♪」
妻がうれしそうに言う時は、間違いなく行きたい時だ。
「行くか!」

南越谷駅で途中下車。

続きを読む "らーめん 「麺座 でん」Part2 (埼玉県越谷市南越谷)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

四方八方が酒、酒、酒!

地下鉄江戸川橋駅で下車。
川沿いの公園を妻と一緒に休日の散歩。
あぁ、のほほんとしていいねえ。

・・・しかし、妻がカバンから「ウコンの力」を取り出しゴクゴク。
そう、今日はこれから飲む!!飲む!!飲む!!

続きを読む "四方八方が酒、酒、酒!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

居酒屋 「貴」 Part4 (埼玉県所沢市東所沢)

何年か前から、友達と飲みに行くとハシゴ酒をすることが多くなった。
いろんな店が楽しめるし、定期的に店を変えれば自分がまだ歩けるレベルかどうかの酔い方で済んでいるかのチェックもできる??

行こうか?
なんて最近じゃ、妻がハシゴ酒を誘ってくる。
もちろん、ご遠慮・・・するはずもなく・・・
行こっか!

続きを読む "居酒屋 「貴」 Part4 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼鳥 「串龍」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)

自宅の最寄り駅で妻と待ち合わせ。
昨日は久しぶりに良い酒場で飲めて、満足だった~♪
今日は職場を早い時間で追い出される日。

となれば、今日も行きますか!
徒歩5分ほど、線路沿いに淡く輝く赤ちょうちん。

続きを読む "焼鳥 「串龍」Part2 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »